So-net無料ブログ作成
検索選択

弾丸さん迎撃ツーリング [マイナリスト]

 関西から、またまた弾丸組みが大分港から阿蘇へ来るみたいなんで迎撃

 しちゃいますよ~! 今回の客人は barbieさん るぐっちぃさん keiさん の3名

 LINEで予定をやり取りしてたら、いつの間にかコッチの企画者にf(^^; 

 熊本組の方も、なにやら動きがあって何人か来るみたい[るんるん]ラッキー!![わーい(嬉しい顔)]

 ということで!阿蘇のスペシャリストのtanchanさんにお昼の場所をお願いして

 当日のあっさぁ~~!! [るんるん][晴れ]

DSC02060.jpg

 朝一番の給油をして、集合場所の香春のRへビューーーン!

 今日のR1は車検が近いんでマフラーをノーマルに戻してて 

 まぁ!静かったらありゃしないf(^^; こんなに静かだったのね(笑)

DSC02062.jpg

 日曜の天気は怪しかったけど、予報もコロコロ変わって当日は雲は多いけどいい天気[晴れ]

 午後から阿蘇方面は夕立予報はあるけど、まぁ!大丈夫やろ!!って軽い気持ちで

 出発しちゃってます(^▽^;)  カッパもコンビにで買った簡易的なヤツしか持ってきてないよ(笑)

DSC02064.jpg

 いつものRに集合したマイナリスト達は、左から   こう せつら もちっこ ちゃつ

 パルマ と初登場の金太郎 の7名で待ち合わせ場所のあざみ台を目指して

 でっぱーーーーつ!!  

DSC02066.jpg

 パルマさんのお友達の金太郎さん、バイクはCBR1000なんで、今日のホンダ率高けぇ~!

 5/7がホンダです(T▽T)

n4QJR3YK4X9flqd1406026933_1406027146.png

 いつものようにK52からR500で小石原越えで日田を目指します(^^)♪

 一方その頃とのじんは、久しぶりに早起きできて行く気満々だったのに

 人生初のパンクに見舞われOhIkeさんにヘルプで、

 パンク修理をしてもらい遅れてスタート  ( ´艸`)ムププ 

IMG_165315307229863.jpgIMG_165331515316245.jpg 

                         t7f2frMKZ1XKhKP1405956743_1405956893.jpg

 彼が動くとブログネタが増える[るんるん] もう神の領域に達しちゃってますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

DSC02081.jpg

DSC02082.jpg

 今日の亀石峠付近は、サイン会場の設置も無く気持ちよく走れたけど、

 連休中もあって、バイカーの多いこと!     ココから見る景色はいいねぇ~(^^)

DSC02083.jpg

DSC02084.jpg

 日田からファームロードをR387まで一気に走り抜けて黒川方面へ。

DSC02085.jpg

 R442を三愛方面へ走ってると、長崎ナンバーのボイジャー発見!!

 やっぱりてんてんさんだぁ[exclamation×2](笑) 遠方からいらっしゃ~~い ヾ(@~▽~@)ノDSC02088.jpgDSC02094.jpg

 あざみ台に到着して、弾丸組と熊本組と合流しての集合写真[るんるん]

 熊本からは、きんさん 菊リンさん tanchanさん おやローさん その他大勢 

        名前覚えられなくてゴメンナサイm(__)m

 福岡から おかきさん シェケナベイビーさん  長崎から てんてんさん

DSC02098.jpg

 最初の目的地に出発準備してたら、パンクで出遅れたtonojinとうちゃーーーーく(笑)

 ヘルメットを脱ぐスキ与えず行っちゃうよ~(^^)[グッド(上向き矢印)]

 お昼の場所なんかを丸投げしてたんで、

 自然と先導は地元のtanchanさんΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

                                puffer_2.jpeg

 さぁ!最初の目的地中岳火口へ総勢20台の20名でGo!!。

DSC02120.jpg

 草千里の一段上の道から中岳を見たらいい感じに煙が上がってるけど、

 ガスで近づけないとか無いよねf(^^; 

 響さんは火口に行こうとしたら、いつもガスで行けなかったというジンクスがあるらしく

 今日はどうなっちゃうんでしょ!?(笑)

DSC02121.jpg

DSC02126.jpg

 草千里をバックに近くにいる人達だけで集合(笑)

DSC02130.jpg

DSC02139.jpg

 今日の火口は噴煙は上がってるけどガスも無く、近くまで行けそうですね。

 さすがに3連休車も人も多い(><) 火口に来るのって20年ぶりかも(笑)

image (1).jpg

 火口に来るのが初めてな人もいるんで、楽しめたかな??(^^)

IMG_1369.jpg

 そろそろお昼の予約してるんで、長居は出来ませんのでぇ! ご飯食べに行くよ~[レストラン]

DSC02142.jpg

 K111を南阿蘇方面に下ってR325に突き当たって右折したら、

 他の人のブログでよく見かける巨大なバイクのオブジェに出会えます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC02147.jpg

 台数が多いので、ライダーズ ベースにバイクを止めさせてもらって、

 ちょっと歩いて昼食場所へ[るんるん]

20140720_125329.jpg20140720_132047.jpg

 『STRONG BOSS』カントリー風ないかしたお店でちょうど中ではミニコンサートみたいなのが

 やってましたよ[るんるん] ココのお店の前はよく通ってて気にはなってたんで来れてよかった!(^^)

20140720_133557.jpg20140720_133043.jpg

 お昼は巨大なハンバーガー[ファーストフード] トマトとレタスを挟んでケチャップとマスタードをかけて食べる

 というシステムだったんだけど、感の悪い人はトマトとレタスは別で食べてました(笑)

 ハンバーガーが美味かったし、また来たいお店リストに入りました(^^)

 京都からのお土産も頂き、お腹も満腹で……眠い!![ふらふら]

20140720_132901.jpgDSC02148.jpg

 ライダーズ ベースの社長さんにお礼をいって、全員そろっての最後の集合を撮って

 きんさん 菊リンさんと他数名の方がココで離脱。 阿蘇んでくれてありがとうございました(^^)/

DSC02157.jpg

 R325を赤水方面へ進んで途中から右に入り、抜け道をゴリゴリ走って[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC02158.jpg

 二重の峠からミルクロードへ。

DSC02172.jpg

 ミルクの途中から、これぞマイナーな道って感じな場所に入り込んでいきます。

 道はガレガレf(^^; アスファルトは所々はげはげ(笑) 

 バイク止めようとしてたら、砂利に足を滑らせちゃつさん ずりボテ!(笑) 

 ミラーが手鏡にならなくてよかっぱ(^^)  

IMG_1412.jpg

 こないだ来たばっかりだけど、今話題の阿蘇珍スポット(笑) 

 ネタ元、玖珠のKiyomakoさん物件!不思議な巨大狛犬(笑)

 ひとしきり阿蘇んでると、雲行きが怪しいぞf(^^;; ココで今日お世話になった

 tanchanさん おやローさん 数名とお別れ(T▽T)/  ありがとう!ホントお世話になりました♪ 

 ガレガレの脇道からミルクに出て、かぶと岩展望台方面へ走ってると……

 ポツポツ[小雨]からいきなり  ドォーーーーーー!![雨](T▽T)  

 ラッキョの様な雨・雨・雨[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  カメラと携帯は非難させて、服はビショビショだけど

 カッパを着て小降りになったのを見はからって、マゼノミステリーロードを経由して

 R212で小国へR387にスイッチしたら雨は止んでて道も乾いてるよ。

image.jpg

 カッパを脱いで、お漏らししたみたいなパンツが気持ち悪いけどこれも夏によくある

 バイクツーリングの醍醐味ってことで(笑) 

 R387沿いにある『カップル』で小休止[るんるん]  ソフトターーーイム(笑)

DSC02175.jpg

 ココにあった雨雲が阿蘇方面に行っちゃったのか!?もう青空が出て暑いぞf(^^;

 濡れたジャケットとパンツは走ってたら乾くしちょっとの我慢だね。

DSC02177.jpg

 R387からR210へつなぎ、最後の目的地へ。

DSC02179.jpg

 豊後森機関庫跡に到着♪ 弾丸組と最後の集合写真を撮り、本日のミッション終了!

 弾丸組は、近くの玖珠ICから大分港に向けて帰るんで、ここでお別れです(T▽T)/~ 

DSC02183.jpg

 keiさん、阿蘇の夕立にふるえたじゃろ?(笑)

DSC02184.jpg

 るぐっちぃさん、九州に単身赴任で来ませんか?(笑)

DSC02185.jpg

 barbieさん伝説の20万キロは九州で(笑)

DSC02188.jpg

 マイナリスト達は、耶馬渓を越えいつものファームで帰ります。

DSC02191.jpg

 途中、小倉方面のパルマさん金太郎さんは離脱。

DSC02196.jpg

 残ったメンバーはいつものように『えふ』にて解散式[るんるん]

 ももパヘ……うめぇ~~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 パンクあり、笑いあり、立ちゴケあり、夕立ありの楽しいツーリングは無事終了。

 参加してくださったみなさんホントありがとうございました。

 阿蘇で先導とシンガリをしてくれたtanchanさん・おやローさんほんと助かりました。

 また阿蘇んでくださいねぇ~(^^)/

 他の参加者のブログはこちら[るんるん] ポチッとしてね。

  てんてんさん  るぐっちぃさん  tanchanさん  もちっこさん  keiさん      barbieさん

  響さん    ちゃつさん


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(2) 

nice! 26

コメント 28

かおりん

二重峠からミルクロードへ抜ける電柱だらけの写真がカッコいい!
面白い視点からのみんなの後ろ姿もnice(≧∇≦)
沢山集まって楽しそうで何よりですね☆
各地から集まってくるマイナリストってサイコーだと思います♪
by かおりん (2014-07-24 20:27) 

るぐっちぃ

阿蘇での企画ありがとうございました♪
あんなに集合してくれるとは思ってなかったので、涙がちょちょぎれるかとオモタですばい!
電柱イッパイの写真いつ撮ったと?
むっちゃエエ感じですケロ♪
またよろしくお願いしますね〜

九州への単身赴任申請しときますわ!
by るぐっちぃ (2014-07-24 20:58) 

おやまのtanchan

先日はどーもー!おやまのtanchanでございます。

おかげさまで楽しかったです。
昼飯前のはらぺこの時なのにライダーズベース通り過ぎてスミマセンでした。
ライダーズベースはライダーをいつでも歓迎してくれますので、また休憩に寄ってみて下さいね。

ああやってじゃり道に突入して目的地を目指してると、あーこれがマイナリストなんだなー、ってちょっと気分良かったりしました。面白いですねー探検。

また参加させて下さい今度はこちらから北上して来ますよー!


by おやまのtanchan (2014-07-25 00:16) 

もちっこ

電柱いっぱいの写真かっこえぇ(^0^)
この大人数で狛犬様の道を走ることになるとは思わなかったよ(笑)
帰りのゲリラは見事にどっしゃー!だったね。
コンビニの簡素なカッパ着たとしてもきっとびしょ濡れだったに違いないww
最後は今年初のももぱへで〆られてラッキーでした♪
また遊んでね~(^0^)
by もちっこ (2014-07-25 00:43) 

ヒロキチ

楽しめたようですな~♪
珍スポットいってみたいぞ
やっぱりマイナリスト達はええぞ!
by ヒロキチ (2014-07-25 07:26) 

barbie

むっちゃ楽しくてまだ余韻に浸ってます(笑)
狛犬の罰が当たって凄い雨でした。
やっぱり阿蘇の自然はすごいねぇ〜まぁ走ってうるちに靴以外は乾いたからOKですけど(笑)
桃パフェはすぐにでも行きたいなぁ。
20万キロは九州で!もいいなぁ(10万キロも志布志だったしね)
by barbie (2014-07-25 07:47) 

さる1号

晴れた阿蘇の景色以上にバーガーとパフェに震えました
バーガー、行きたい場所がまた一つ増えてしまった・・・・

by さる1号 (2014-07-25 07:56) 

kei

先日はありがとうございました。
久しぶりにホンモノのふるえを感じましたよ。
弾丸依存症にかかりそうです。
また次遊びに行く際にはふるえさせてくださいね~

by kei (2014-07-25 09:39) 

yogawa隼

楽しそうですね~。
阿蘇中岳の景観に見とれてしまいました。
by yogawa隼 (2014-07-25 12:08) 

てんてん

まさか集団でぶち抜かれるとは・・・はい!私はカメです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
出されたまま食べる 感の悪い人でもあります^^;
今度行くときは、ちゃんとハンバーガーにして食べますよ~
楽しかったね~
また阿蘇んでね~♪
by てんてん (2014-07-25 22:27) 

響

↑てんてんさんとは知らず抜いちゃったのはわたしです(汗)

いや~、暑かったけど後半は涼しくてよかっぱよね~
エッ?寒かった?(笑)
コンビニのポンチョでは歯が立たないほどの雨は
久しぶりだよ。
また涼しいとこを狙って遊びに行こう。
by (2014-07-26 01:30) 

おやロー

弾丸ツーお疲れ様でした!!
マイナリストの皆さん、やはり素敵なメンバーで
楽しかったです♪
またご一緒させていただければと今から楽しみにしています。
えふに行ったんですね・・・。何が羨ましいってえふに皆さん
近いってことです(笑)
今後とも宜しくお願い申し上げます。
鬼嫁おやロー
by おやロー (2014-07-28 00:51) 

ちゃつ

久し振りにコメント回りしてますが何か?(Т▽Т)ww
ヤ神様がデッパツ早々やっちゃってるの笑っちゃったから
感染しちゃったのかなー(Т▽Т)・・・・手鏡にならない程度で済んでヨカッパけど
教訓その①ヤ神様を笑うと危険です(心の中で笑いましょう。)
教訓その②振り向けばヤ神様(決して振り向いてはいけません。)(・∀・)ぇ
以上!
またあそぼーねー

ぁ、桃ぱへご馳走様でした\(^0^)/
by ちゃつ (2014-07-28 09:15) 

kokoro

同じ日に熊本をチョロチョロしていたのにお会いしませんでしたね~
ノーマルマフラーの音に興味あります
どのくらい静かなのでしょう(笑)

by kokoro (2014-07-28 21:03) 

せつら

◇かおりんさん

なかなかいいでしょ!?本日一番のお気に入り写真ですよ(^^)♪
狭い道と電柱がいい味出してます(笑)
思ってたより大人数になっちゃったし楽しい1日でしたよ♪

by せつら (2014-08-01 23:06) 

せつら

◇るぐっちぃさん

いやぁ~♪いっぱいバイク好きが集まりましたねぇ(^^)
楽しいったらありゃしない(笑)
もっと×2九州好きになってね。
また阿蘇ぼうね
by せつら (2014-08-01 23:19) 

せつら

◇おやまのtanchanさん

ほんとありがとうございましたm(__)m
楽しい1日でした(^^)
砂利道なんかは極力避けてますけど、こないだのはしょうがなかったんでf(^^; 
あのくらいのUターンは知らん顔しとけば、ああいう行き方じゃないとダメなんだって思うから大丈夫(笑)
また 阿蘇んでくださいね♪
by せつら (2014-08-01 23:36) 

せつら

◇もちっこさん

電柱いっぱいの道は一眼で撮ったらもっといい感じに撮れたかも!?
狛犬様もあの大人数にビックリしておもわず土砂降りにしたのかも(笑)
阿蘇の雨は痛かったねf(^^; ずぶぬれは変なテンションになるけど楽しい1日じゃったよ♪
by せつら (2014-08-05 22:32) 

せつら

◇ヒロキチさん

思いっきり楽しんでクタクタでしたf(^^;
ほんとマイナリストの人達は協調性が凄くて面白い人たちですね♪
by せつら (2014-08-05 22:39) 

せつら

◇barbieさん

痛い土砂降りも阿蘇の夏ってやつでいい思い出になったでしょ♪(^^)
モモパヘが終わらないうちにまた来てね~(笑)

by せつら (2014-08-05 22:48) 

せつら

◇さる1号さん

阿蘇の回りにいろんな美味しいお店がありますんで是非次回
バーガー食べてみてください(^^)
ホットドックも美味しいお店がありますよん♪

by せつら (2014-08-05 22:51) 

せつら

◇yogawa隼さん

阿蘇の景観いいでしょ(^^)♪
超パワースポットだからいつ来ても気持ちのいい場所です。


by せつら (2014-08-05 23:01) 

せつら

◇keiさん

思いっきり現実逃避は出来たかな?(笑)
ふるえっぱなしで笑いっぱなし(^^)
禁断症状が出てきたらまた来てね。
by せつら (2014-08-05 23:05) 

せつら

◇てんてんさん

遭遇した道はけっこう勢いがついてたからドヒャ~って抜いていってたら途中てんてんさんが……f(^^; (笑)
ま僕も途中まで気がつかずにトマトとレタスを挟まないで食べてました(笑)
長崎方面行ったときはよろしくです♪

by せつら (2014-08-05 23:22) 

せつら

◇響さん (遅くてゴメンナサイ)

最初は暑くて、雨粒が痛くて、その後寒くて……もう体に厳しい1日でしたねぇ(T▽T)(笑)
コンビにカッパの元は取ったし、また涼しいとこに遊びに行きましょ♪


by せつら (2014-08-11 22:03) 

せつら

◇おやローさん

最高の夫婦のコンビネーションでストレスの無い走りで楽しめました♪
ホント丸投げしてよカッパ(^^)(笑)
また阿蘇んでくださいね♪

PS
鬼嫁だなんて…(><) 
でも熊本の北斗晶さんって噂になりつつありますf(^^; ねぇとのじん!
by せつら (2014-08-11 22:13) 

せつら

◇ちゃつさん

ヤの神様に見初められた人が2名も出るというミラクルな1日
でしたねぇ♪(^^)
やらかしを笑うのは気をつけようと思った日でした(笑)
虎之助はキルスイッチかスタータースイッチは早めに見てもらった方がいいよ。
by せつら (2014-08-11 22:23) 

せつら

◇kokoroさん

kokoroさんも阿蘇んでましたか!?(^^)
会ってたら間違いなく生贄で連れて回ってたのに(><)
もぅ静かで全然疲れません!ってくらい静か(笑)
by せつら (2014-08-11 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL: