So-net無料ブログ作成
検索選択

嵐を呼ぶ男がやってくる! [マイナリスト]

               大川・荒尾・阿蘇ツーリング

 3年ぶりに東北は宮城の地より彼がやってきてます!f(^^;

 『Hoshizou祭り FINAL Z』という知る人ぞ知る!

 毎回嵐を連れて来るっていう行事なのだ(笑) えっ!ちがった?

 3年前は、『Hoshizou祭り FINAL』 だったなぁ! 終わりがまだまだ続くかな?(笑)

 心配していた台風は九州から進路がずれて、土曜の天気は回復に向って、曇り後晴れ!!

                  IMG_0869.jpg

 駄菓子菓子っ!!台風の影響で関西方面は大荒れ!バイクで来る予定を車に変更して

 北陸回りで関西へ、そこからフェリーのはずが……フェリーは欠航![がく~(落胆した顔)]アラララ!

 またまたルート変更で急遽高速で九州を目指す…が!!

 高速全面通行止め[もうやだ~(悲しい顔)] 一般道へ! もぅ!LINEで状況連絡見てて笑っちゃいかん!

 と思いつつも 笑っちゃってすいません プププッ (*^m^)o==3

 3年前に来た時は『九州北部豪雨』で、地元の僕らも『何じゃこの雨は!』っていう

 くらいの豪雨のときに来て伝説を残して帰って行っちゃいましたけど(笑)

             その時の様子はこちら(^^)/ポチッてしてね。

       FullSizeRender.jpg

 待ち合わ場所は門司港に朝6時! Hoshizouさんはもう間にあわないんで、

 相方のyasuzouさんを迎えに出撃!

DSC04229.jpg

 yasuzouさんは、たまたま下関に出張で来ててレンタルバイクを借りて、

 走る予定なんだそうだ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 朝はちょっと冷えてたんで、インナー着て出てきて正解でしたよ。 走ると……さぶい![ふらふら]

DSC04230.jpg

 高速に乗って明るくなってきたところで、雲も少し切れてきて朝日が出てきたよ(^^)[晴れ]

 予報じゃ日中30℃越えるみたいだから早めにインナー脱いどこ。

DSC04232.jpg

 コンビニで朝食を!っと思って行ったら、めにまるさんはすでに到着してましたよ。

 いつも早いね~[るんるん] 

DSC04231.jpg

 朝食食べてたら、ゆうさんも到着。

 ゆうさん恒例の、まだコカシテないめ°さんのVFRにマタガリータ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]してフェリー乗り場に移動。

DSC04233 (2).jpg

 福岡からsadabouzuさんも仕事前のツーリングがてらに来てくれたよ。

 待ち合わせ時間は6時[exclamation]かなり過ぎてるけど……あれっ[exclamation&question]yasuzouさんがこないf(^^;

 またまたトラブル発生!連絡先を知らない僕らf(^^; 誰も知んのーー?(笑)

 急遽長崎に出張中のOhIkeさんに連絡取ってもらったら、前日にバイク借りる予定だったけど

 借りれず、今日の10時しかお店開かないから、それから追いかけると![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04235.jpg

 とりあえず予定通りのツーリングをするんで4人で、香春のRへ向けGo!!

DSC04240.jpg

 香春での待ち合わせ組みも到着して、ゲストが来ないままツーリングスタート[るんるん][るんるん]

 予定してるツーリングは最優先なのだ(笑)

DSC04241.jpg

 そんなバイク好きなマイナリストは、こいつらだぁ~[グッド(上向き矢印)][るんるん] 左から。

   sadabouzu   めにまる  ゆう  せつら  こう  もちっこ  ちゃつ

DSC04242.jpg

 この7人でしょうけい峠を越えて、次の目的地の志免炭鉱櫓までゴリゴリ走っちゃいま~す。

 今日のクネクネはこれで終わりだから!め°さんの一言に……えぇーーー!!(><)(笑)

DSC04248.jpg

 志免炭では、T2さん家族がお見送りに来てくれたよ。

 ゲストの経緯を話し、残念がって仕事に向うのであった(T▽T)/

DSC04250.jpgDSC04251.jpg

 sadaさんもこの後仕事なので、ここでお別れ。 まったね~(^^)/[るんるん]

DSC04252 (2).jpg

 次の目的地まで、ちょっと街中を通るんで、もぅ!サウナ状態でたまらんですf(^^;;

DSC04253 (2).jpgDSC04256.jpg

 やっと街中を抜けて、長閑な田舎町を快適に走ってます。

DSC04258.jpg

 筑後川沿いを走ってるんだけど、気温もかなり上がってきたみたいで。

 風が涼しくなーーーーい!( ̄Д ̄;;あぢーーー!

 そろそろ次の目的地の筑後川昇開橋の横にある、『橋の駅ドロンパ』

DSC04262.jpgDSC04264.jpg

 ドロンパで待ち合わせしていたのが、熊本のお姉さん!菊リンさん[るんるん]

 今回はいろんな人が参加してくるねぇ。お祭りだもんね(笑)

DSC04267.jpgDSC04268.jpg

 今日は初めて対岸へ渡れそう[るんるん]今まで、点検中だったり、お色直し中だったりでエレベーターが

 稼動してなかったんだけど、今日はサービス満点で動いてます[わーい(嬉しい顔)]

DSC04270 (2).jpg

 やっと女性陣も重い腰を上げて、日陰から出てきたみたいね。

DSC04273.jpg

 係りのおじさんが集合写真用に、エレベーターを途中で止めてくれたよ。

 この橋の鉄骨は八幡製鉄所製でした。(^^)

DSC04276.jpg

 さーーーーぁ!!集合写真も撮ったし、お昼食べに柳川に移動!

 もぅ!暑すぎてすでにバテバテ (;´Д`A ```

DSC04278.jpg

 R208で柳川方面へ。  すでに腹減りマックスでフラフラです(笑)

DSC04279.jpg

DSC04280.png

 本日のメイン?(^^) に到着[るんるん][レストラン][るんるん][るんるん]

     DSC04281.5.jpg

 町屋風の建物を改装して古い雰囲気を残しつつ中は、今風で落ち着いた店作りでした。

DSC04281.jpg

DSC04282.jpg

DSC04283.jpg

 ふわふわで甘めのタレで……美味い!!(≧□≦*)[るんるん]肝吸いも最高[exclamation×2]

DSC04284.png

 食べ終わる頃に、本日のゲストの一人yasuzouさん到着(^^)/ 久しぶり~。

DSC04285.jpg

 yasuzouさんがレンタルしたバイクがコレ。 ヤマハYZF-R25カッコいいぞーー!

 もちっこさんがマタガリータしてるけど、足がジタバタしてるぞ!(*≧m≦*)ププ

 ちゃつさんは鰻目的なんで、ここで離脱(笑)帰って孫のめんどう見なきゃいけないんだって[わーい(嬉しい顔)]

DSC04289.jpg

 さぁ!約7時間遅れで合流したyasuzouさんを入れて、有明海沿岸道路を走って

 次の目的地へ。

DSC04291.jpg

 矢部川に掛かるこの橋、こないだD虎で走ったけど、バイクで連なって走るとカッコいいよね[るんるん]

 沿岸道路終点からR208へスイッチして、K29へ左折してしばらく行くと、

 本日最後の目的地。世界遺産になったばかりの万田抗に到着

DSC04294.jpg

 メインのゲストのHoshizouさんもココで合流[わーい(嬉しい顔)][るんるん] ホント長旅お疲れさんでした。

 ってか!響さんも来てるしf(^^; 途中で拾ってもらったみたいですね。

DSC04295.jpg

 入場料を払って、さっそく世界遺産の見学です。

DSC04296.jpg

 一般客が見向きもしない、万田抗横にある桜町トンネルを見てワイワイしてると、

 施設のおじさんが、『こいつら只者じゃねぇ!』って思ったのか、施設の説明を

 してあげよう! で、いろいろ説明してくれて、聞いてるのは最初だけf(^^;

DSC04298.jpg

 遺構を見つけたら、思い思いの場所で撮影ターーーイム!これぞマイナリスト(笑)

 案内してくれてたおじさんは、諦めてどっかいっちゃったよf(^^;

DSC04300.jpg

 錆びたトロッコのレールに、朽ちた建物に萌えポイント上昇中(´ ▽`).。o♪♪

DSC04304.jpg

DSC04305.jpg

 ココは当時の時間のまま止まってるね。

DSC04310.jpg

DSC04315.jpg

DSC04316.jpg

DSC04320.jpg

DSC04322.jpg

 こんな感じでノスタルジックに浸るのもいいもんだ(o^∇^o)ノ

 珍しく真面目に見学してると思えば……

        IMG_0911.jpg

 ちゃんと復興フラッグを掲げての集合写真も撮っちゃってますよ(^^)

DSC04325.jpg

 閉館の時間にもなってきたし、今日のホテルへ移動しますよ。

 響さんは、今日夜勤なんで電車で帰って仕事だそうです。お疲れ様でした~[るんるん]

COiIrR6wLKQeRI_1437747760_1437748015..png

 送迎バスで荒尾駅まで、井上陽水で帰って行きました。

 こうさんもちっこさんも今日は一旦帰って、明日また参加なんです

 明日は大切なミッションがあるのだ。

DSC04326.jpg

 ホテルについて、夜の部開始[わーい(嬉しい顔)][るんるん]  夜は福岡からmaSatoさんも駆けつけてくれました。

 地元のたいようさん仕切りでいいお店を押さえてくれてましたよ。[るんるん]

DSC04327.jpg

 T2さん家族も、朝会えなかったんで福岡からゲストに会いに来ちゃいました(笑)

           IMG_0919.jpgIMG_0936.jpg

 Hoshizouさん菊リンさんからお土産をもらって、宴は終了[わーい(嬉しい顔)]

       P1290016-baa67.jpg

 今日最後の集合写真を撮って、解散!

                            明日へつづく[るんるん]


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

ゆう

yasuzouさんの連絡先、誰も知らないの笑えたね~~
いろんなハプニングあったけど無事にゲストとも合流出来て
祭りらしくなったわ~~
万田抗の見学が思わぬいっぱい見れてヨカッパわ~
シトも少なかったし今行って正解だよね~
矢部川にかかる橋は、わたすも撮った~~
こうやってレポ読むと楽しかった祭りを思い出してまた行きたくなったわ~
炭鉱Tの後ろ姿の昇開橋の写真、カッコいいじゃまいか~~
あぁ・・わたすも撮ってもらえばヨカッパ(^^;)/
by ゆう (2015-07-29 02:15) 

barbie

親分が明け方まで関西をウロウロしたはったのを知ってるだけに、九州に上陸できはった時にはカンドーやったわぁ〜
天橋立には回る橋があるけど、昇開橋も面白そう。
バイクが連なって走る姿って本当にかっこいいですね。
by barbie (2015-07-29 07:44) 

肥前のFe

いいな いいな^^ 元気でいいな^^
by 肥前のFe (2015-07-29 08:09) 

bonita

久々の更新でしたね(笑)今回は台風をまともに横切っていった
hoshizouさんでした。FBで壇ノ浦から?の写真をアップされた時は
めちゃほっとしました。
主役がいなくてもちゃんと朝早くに集合してツーするところが
マイナリストですね~
二日目も楽しみにしています♪
by bonita (2015-07-29 09:16) 

さる1号

万田抗、いいなぁ
モノクロが凄くいい雰囲気^^
by さる1号 (2015-07-29 09:44) 

kei

まさに祭りですな。
超楽しいのが伝ってきまっす!
by kei (2015-07-29 22:26) 

hoshizou

本当は、きくりんセローで阿蘇を走る予定だったのですが・・・
ざんねんではありましたが、それで響さんとも会えたと思えば、アリだったかもしれないです。

ちなみに、ガソリン代だけで6万超えてます。
それに高速代・・・・引き落とし明細書が届くのが、とても楽しみです。
by hoshizou (2015-07-30 22:55) 

sadabouz

万田坑の写真がシブイですね~
少しだけでもお祭り気分を味わえたので良かったです。
by sadabouz (2015-07-31 16:10) 

てんてん

せつらさ~ん
ちびっ子バイクより こっちの方がかっこいいぞ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-07-31 19:24) 

もちっこ

じたばたしてる所を撮られてるとは(;▽;)
万田坑はやっぱりかっこよく撮るね~♪
萌えポイントよくおさえてるわぁ。。
早朝からドタバタやったけどそれでも楽しんじゃうのがマイナリストやね♪
暑かったからこそ鰻のおいしさが身にしみたねw
by もちっこ (2015-07-31 21:55) 

響

夏に柳川はマイナリストツーの初期に行って
暑くて懲りたよ。
写真で見るだけでム~ンとする熱気を感じるよ。
何時もならバイクじゃない時にバイクを見るとうらやましいけど
この日はツーリングスポットじゃないので
エアコンバンザイでした。
ただ帰りの電車は寂しかったぞ~。
by (2015-08-01 19:23) 

T2

ホントに、来るたびになにかと
大きな話題を提供してくれること
天下一品の人だよね~
夜、少しだけでも会えてよかった
yasuzouさんに!(笑)
by T2 (2015-08-11 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: