So-net無料ブログ作成
検索選択

Hoshizou 復興フラッグ 2016  [復興フラッグ]

 

 毎回九州に来るときは、嵐と共にやってきてる彼!

 さて今年は今回はどーなることやらf(^^;

 週末の天気をずっと気にしてて見てたけど、なんだか微妙! 降水確率かなり高め。[曇り][雨]

 今回の来九州の目的は、大きな使命を背負っての九州入りなのです。

           ポチッとね。  

     復興フラッグ 震災を風化させない思いから立ち上げた

 復興フラッグを持って、熊本と大分を元気付けるためにやって来たのです。 

 

 土曜の早朝、新門司に6時入港なんで、超早起きしてのお迎えに行ってきます。

 朝起きたら雨降ってなかったからね(^^)ww  雨だったら行ってなかったのはナイショ!

 こんな時の早起きは苦にならないし、目覚ましより早く起きちゃうまだまだお子ちゃまな

 僕なのですf(^^; 4時に起きたぜ! お子ちゃまじゃなくて初老だからだな!f(^^;

DSC06713.jpg

 早起きしたし、下道でまーーーたり新門司港へ向かいます。

DSC06714.jpg

 早朝のR201を走ってると、見たことあるバイク!……

 あっ!sadaさん[るんるん] 早朝にもかかわらず、福岡から駆けつけてくれました。 

DSC06717.jpg

 バイクがZZRからV-Maxにチェンジした、Hoshizouさん登場。

 ちびっ子が見ちゃうと泣いちゃいそうな顔してるけど、いい人なんですよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

DSC06718.jpg

 男の背中に使命を背負って来ちゃってますよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

DSC06719.jpg

 今日のお迎えメンバーは、めにまるさんsadabouzuさん僕。

 出発しようとしたら、ふったんさん車で参上(^^)/ 

 めちゃめちゃ痩せてて判らんかったよf(^^; あっ!写真が無い[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

DSC06721.jpg

 それでは、ゲストをエスコートして、今日最初の目的地へ。

 フェリーから降りてきたトラックに囲まれて、早朝の新門司を後にします。 

DSC06727.jpg

 何処の田舎道よ?って思っちゃうような道を選んで走るめにまるさんのセンスが好き[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

 空はどんより[曇り][曇り][曇り]雨降り出してもおかしくない空模様なんですf(^^; 

              まだ降るんじゃねーぞ![雨] 

DSC06733.jpg

 とりあえず、マイナリストの聖地。

 香春のRでちょっと休憩[るんるん]  

 後ろのセメント工場のプラントがかなり取り壊されてて、かなりすっきりしてきたよね。(T▽T) 

DSC06734.jpg

DSC06736.jpg

 最初のフラッグを掲げる場所は、炭坑レンジャー発祥の地『田川石炭記念公園』 (笑)

DSC06737.jpg

DSC06739.jpg

DSC06740.jpg

 写真も撮ったし、次の待ち合わせ場所、日田の元一品街(今セブン)へ向かいます。

 sadaさんは仕事があるのでここでお別れ(^^)/ ありがとー! 

DSC06741.jpg

 僕ものっぴきならない用事の為、途中で離脱!

 用事やっつけてから追いかけます。(^^) って伝えていったん帰宅

 それにしても☆造さんが後ろから来たら、怖くて道譲るな!f(^^; 

 

 午後からは雨予報だったけど、ちょっと天気が持ち直したような感じだったけど、

 やっぱり[雨][たらーっ(汗)] マイナリストへたれ組はこっそり車で阿蘇へ行く作戦でGo!

 バイクで行こうか?との案も出たけど、気持ちは車になってたんで……車で決定! 

IMG_2613.jpg

 へたれ1号と待ち合わせして、阿蘇を目指しま~す[るんるん]

DSC06744 (2).jpg

IMG_2620.jpg

 日田でちょうどお昼になったんで、久しぶりに日田焼きそばを食べちゃいます。[レストラン]

FullSizeRender (1).jpg

 パリパリ麺がやっぱり美味いですなぁ~!

DSC06745.jpg

 車で阿蘇に来るのって…意外と遠いのよね!f(^^; ちょっと雨の路面で、

 やらかしそうになりながら阿蘇に入ったとたん

 天気がどんどん悪くなってきたぞ~! 

DSC06748.png

 まだまだ通行止めのある道を避けながらなんとか、ライダーベースに到着。

 先に車で来ていた、こうさんもちっこさんは明日バイクで湯布院で合流するんで

 今日はココでお別れ(^^)/またあしたぁ~ 

 久しぶりに再会の宮崎組の方達とも挨拶して[るんるん]しばし雑談

 今回、人の出入りと人数が多いので、メンバー紹介は割愛させてもらいます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC06749.jpg 

 お初な福島の観光交流大使にもなってる、バイク好きのおくさん

 福島から募金のお金を届けに阿蘇までツーリング!ホントお疲れ様でした。

 雨の日でもちゃんと家からジャケット着てバイクに乗ろうね(^^)/ww 

       IMG_2644.JPG

 ほんと自画像にそっくりな人で楽しい人でした。 [わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 DSC06750.jpgDSC06751.jpg

 地元熊本からも、お初なBMのF800乗りの菊っちさん 写真無くてごめんなさいm(__)m

 BMに乗り出してまだ間が無いみたいで、マイナリストと絡むとUターン当たり前

 だから気をつけてね~(笑) 

 

 こうやっていろんな人とバイクで繋がって行くって素晴らしいですね。 

DSC06752.jpg

 それでは、今日の宿を目指して移動です。

DSC06755.png

 その前に、阿蘇大橋の崩落してる場所を見に行こうとしたら、

 工事関係者しか行けないみたいで、諦めて宿へ。(笑) 

DSC06761.jpg 

 途中で、菊っちさんと別れて、ホテルに到着。

 今日のお宿は、内牧の『阿蘇ホテル二番館』 

DSC06762.jpg

 宴会の時間まで、温泉入って[いい気分(温泉)]しばし部屋で休憩(^^)

DSC06764.jpgDSC06765.jpg

 復興フラッグ!夜の部開始。[レストラン][るんるん] 積もる話で盛り上がってます。

DSC06766.jpg

 仕事終わりで、北九州から後追いで駆けつけた人達もギリギリ間にあって、またまた

 話が盛り上がって結構な時間オーバーf(^^; 

DSC06772.jpg

 宴会も終わって、ホテルに戻ったらみんな1つの部屋に集まって

 修学旅行気分MAXなのでございます(笑) 

DSC06773.jpg

 ヨッパゲ~な人がテンション高くて、うるさいったらありゃしない(><) 

DSC06774.jpg 

 夜もふけて、消灯……[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]  おやすみ~。

 

   あっさぁ~!  Σ・m=3 <・m=3 チュンチュン[るんるん] 

DSC06775 (2).jpg

 めにまるさんの寝相がパネーー!(笑) イビキがうるさかったから、誰かが

 息の根を止めようとしたのか?そーだ!そうに違いない!(><) 生きてましたケロ。 

DSC06776 (2).jpg

 志保ちゃんのJr君。将来のライダー決定やね(^^)

 それにしても、同じ金型で作ったようにお母さんそっくりじゃ(笑) 

DSC06777.jpg

 朝は雨でのスタートで、ライダーの皆さんは合羽を着てから出発準備。

DSC06778.jpg

 本日最初の目的地は、阿蘇神社。

 ちょうど行く道すがら、こないだの地震でずれた活断層があって、

 道が1m以上ずれてるのです。f(^^; 

FullSizeRender (1).jpg 

 へたれコンビで、すっげー道ずれとるやん!って話してたら……

 左のリアタイヤを縁石にヒット! ドライバーはとのじん[わーい(嬉しい顔)]

 『やらかしの神』は何に乗っても健在でした(笑) 

 F1並の速さでテンパータイヤに交換してピットアウトして阿蘇神社へ。

    IMG_2646.JPG  

 阿蘇神社の復興を願っての集合写真。[カメラ] 

 神社の屋根に使う銅版に名前を書き奉納して、

 小さいけど復興の役にたてたと思ってます。

    DSC06788.jpg

 さぁ!お昼の場所へ、あやめロード・ロックンロードとつないで、由布院へ。

DSC06789.jpg

DSC06790.jpg

 本日のお昼は、湯布院ガーデンホテルのバイキング[わーい(嬉しい顔)][レストラン][るんるん]

DSC06791.jpg

 大勢でワイワイ食べるご飯は美味しいですね。

 もぅバイキングなんでついつい食べすぎちゃって、お腹はパンパン[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC06792.jpg

 ソフトクリームも好きなだけ自分でマキマキできちゃうのです(笑)

DSC06794.jpg

 宮崎組のみんなと熊本の美穂さんはココでお別れ(^^)/ また会いましょうね。[手(パー)]

DSC06797.jpg

 美穂さんのCBR600にマタガリータ。

 軽くて乗りやすそう(^^)それに思ってたよりコンパクトなのね。でもやっぱりR1がいい[るんるん]

DSC06800.jpg

 天気予報どおり、午後から嘘のように晴天へ。

 雨上がりの由布岳の緑が眩しいぜ![ふらふら]

 次は、志高湖で復興フラッグのミーティング。他のライダーさん達も来てて賑やかです。 

DSC06802.jpg

DSC06803.jpg

 駐車場は暑くてたまんないんで、マイナリスト達は池の近くで涼んでます。

DSC06805.jpg

 BIJINさんのCB!初めてバイク乗ってるのに遭遇したのに、こんな日に限って

 僕がバイクじゃないしf(^^;(笑) 

    IMG_2645.JPG

 ここに集まったライダー達と集合写真を撮って、解散!

DSC06806.jpg

 天気は完全に晴れ!もぅ暑いのなんのって[あせあせ(飛び散る汗)] 

 エアコンの効いた車の中からニタニタしながら見守ってます。(笑) 

DSC06808.jpg

 志高湖から途中まで一緒に走ることになった、福岡から来たエアーウルフさん。

 始めましてでした。(^^)

DSC06809.jpg

 あまりの暑さで、涼とマイナスイオン補充で、東椎屋の滝で休憩。

DSC06816.jpg

 やっぱり滝の周りはホント涼しいよね~! ひんやりした空気で癒されちゃいます。

 ここまで歩いてくるだけで、汗だくだもん[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] また、戻るのに汗だくになっちゃうんだよね(笑) 

DSC06814.jpg

 川の所まで降りていったかおりん、いつでも足滑らせて水没してもいいよう

 カメラをスタンバイしてたら、水掛けられちゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]猫パンチのような手技! 

DSC06817.jpg

 ココでもやってる×2変な踊り(笑) 踊りなれててベテランの域に達してるちゃつさん(笑)

DSC06821.jpg

DSC06822.jpg 

 バイク組みはもぅ1ヶ所寄る所があるんで、車組みは先に『えふ』へ。

 ファームをゴリゴリ走って、えふに着いたら、ちょうどバイク組みが追いついて到着。

 ちょっと早くね?f(^^;

    DSC06824.jpg

 えふには先に来て待ってたnさんが順番取っててくれて、そんなに待たずに入れました。

 さっそく桃ぱへを頼んで糖分補給[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] 中まで桃のジャムが入ってて美味いぜ!

 食べ終わって、家に帰ってからバタバタライダーに変身。

 お見送りのときくらい、ライダーで行くのです(笑) 最初と最後だけ! 

DSC06826.jpg

 バイク組みより先に門司港に着いちゃったみたい。

 響さんも大きいのに乗換えてきたし、2人で待ってるとバイク組み到着。 

DSC06827.jpg

DSC06829.jpg

 最後の集合写真を撮って2日間のお祭りの終わりです。

 楽しい時間はあっという間に終わっちゃうんだよね。(T▽T)

    IMG_2631.jpg

 乗船の時間になったんで、彼は笑いと思い出を残して船の中に消えていきました。

 もっと九州に居たかったでしょ!?(笑) 

DSC06831.jpg

   IMG_2632.jpg

 甲板に出てきたんで、みんなで最後のお別れ!来年も待ってるよ~

DSC06833.jpg

 そこでもまだ旗振るかぁ~!(笑)

DSC06835.jpg

 次の復興フラッグを掲げる地を目指して出向! しーゆーーー(^^)/[るんるん]

DSC06836.jpg

 それぞれ帰路に着いて、2日間にわたる復興フラッグキャラバンは終了。

 楽しい2日間じゃった[るんるん] 熊本と大分を元気付けるよう皆さんがんばりましょ 。

 

 

 


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 10

barbie

むっちゃ楽そう〜
最後は晴れて良かったです(^_-)☆
by barbie (2016-07-25 13:03) 

さる1号

温泉入って宴会して、楽しそうだなぁ~^^
桃ぱへ、いいなー、食べたい~≧≦q

by さる1号 (2016-07-26 00:01) 

響

ヘタレ2号さんでしたがちゃんとメカニックマンをやったのね。
しかしお出迎えから車になって見送りでまたバイクって目まぐるしいわ。
来年晴れる季節に来て欲しいね。
by (2016-07-26 11:21) 

hoshizou

写真を見ると、悪人顔に写ってます。
さらに、顔がデカく写ってる気もします。
カメラの設定がおかしいみたいですね。 

まさか、画像を悪意をもって修正しているのか?

by hoshizou (2016-07-26 11:27) 

tonojin

バイクに助手席にww お疲れ様でした
今回もいろんなネタを提供できて
良かったのか?(T▽T)
次は、バイクで!
あっ!あれ・・・エンジンかかってよかった( ´艸`)
by tonojin (2016-07-27 09:35) 

エアーウルフ

初めましてでした
半日だけでしたが参加できて楽しかったです

あんまり暑いんで車で来れば良かったかな、と思いながら走ってましたが、やっぱりバイクで良かったです

また機会があれば宜しくお願いします

by エアーウルフ (2016-07-27 11:50) 

てんてん

4輪でも?
やりますね~ tonojinさま( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-07-31 08:42) 

T2

貴重なお出迎えからの出入り
ごくろうさまでした!
今回は、ちっとも絡めなかった・・・(^^;
CBRにまたがる姿は、さすがSS乗り、似合ってる~
by T2 (2016-08-01 22:54) 

sadabouz

二日間お疲れ様でした!
朝だけでも絡めて良かったです
カブでもちゃんとニーグリップしとるやん・・・(笑)
by sadabouz (2016-08-03 08:46) 

bonita

遅いコメントで失礼します。今回の復興フラッグキャラバンには
参加出来なかったから、ほんと楽しそう~と羨ましかったです。
hoshizouさんが来るとお天気がね~(笑)
みんなと宴会してお泊まりしてっていうのがいいね♪
by bonita (2016-08-28 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0