So-net無料ブログ作成
検索選択

ぬーましーん投入!  [ご近所ブラブラ]

 今日は汽車を待ってます(^^)  何年ぶりだろ?汽車に乗るのは!

 あっ!電車じゃなくて汽車ね(笑) ディーゼル機関車なんです。

 福岡バイクを取りに行くんだけど、公共の交通機関でいろいろ時間を調べてたんだけど、

 どーーーーしても1時間近く待たなきゃいけないのf(^^; んで途中までタクシー(^^)/

 つくづくうちって田舎なのね(T▽T)

IMG_0694.jpg

 https://www.youtube.com/watch?v=J_Ofy6uQSRw

 大分焼酎二階堂のCMロケ地の後藤寺駅から、福岡へ向けて

 でっぱーーーーーつ!(^^)/  天気予報は夕方から雨って言ってたけど、

 家を出るときにポツポツ降ってたけど、今は止んでる!降るんじゃねーぞー!

 っと思いながら新飯塚で乗り換え[るんるん][電車]  乗り換えもドキドキもんなのですf(^^;

IMG_0697.jpg

 運転手の真後ろを確保して、乗り鉄を楽しみながら目的地へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 無事、ぬーましーんを受け取り、また雨がポツポツ落ちだしたんで、どこにも寄らずに帰宅[exclamation]

DSC04005.jpg

 帰ってからは、ポチポチして買ってた部品を取り付けて、

 翌日、近所の神社へ交通安全祈願のお参りを(@^^) 

 出雲大社の分社です。縁結びですケロなにか?(笑)

DSC04007.jpg

 D虎の後継機はコイツです。 

 ポップな色した、ぐろむです(^^)/よろしく~[るんるん]  

DSC04008.jpg

 午前中雨予報だったのにこーーんないい天気なんで、試運転がてら黒崎のファミリーユサへ

 お買い物[晴れ]  

 LINEで、今ココってあげたらこうさんよりランチのお誘い[レストラン]

 さっそくお家にお邪魔して、バイクでお出掛け~(^^)

DSC04009.jpg

 シートもシングルシートっぽいのに替えて少しシート高も下がってるみたいなんで、

 もちっこさんにはジャストサイズかも(笑)

DSC04012.jpg

 ランチの場所を決めて、宗像方面へGO! 

 こんな天気のいい日は、波津廻りで海沿いを走って、さつき松原へ。

 海沿いの道をバイクで走ると気持ちいいのです(^^)♪ サイコー!

DSC04013.jpg

DSC04014.jpg

DSC04015.jpg

 今日のランチは、宗像にある山賊食堂の溶岩石で焼いた鶏肉をいただきます。

 もも、くび、かわ定食をそれぞれ頼んで、焼いちゃいま~す!たまに油が飛んできてビクって

 なるから要注意ね(^^)/ 

IMG_0700.jpg

 回りのモヤシは油飛び防止壁の役割も担ってます(笑)

 お腹いっぱいになったし、近くの東郷神社に行った事が無いって言うので、御朱印もらいに

 ちょっと行っちゃいます。

DSC04018.jpg

DSC04019.jpg

 日露戦争時、日本海海戦でロシアのバルチック艦隊を破り、講和のきっかけを作った

 元帥海軍大将の東郷平八郎を祭ってます。 

DSC04020.jpg

 神社の中にはもう紫陽花が咲いてたよ[るんるん] ちょっと早くね?

DSC04024.jpg

 神社横の公園からは、津屋崎の町が一望でき見晴らしは良いですよ~!

 よくみたら、邪魔な木を伐採して見晴らし良くしてるね(^^)[グッド(上向き矢印)]

       DSC04026.jpg

 ちょっと歩いただけで汗が出るし、デザート食べに『えふ』にでも行こうか!?

 ってなり、福津から犀川まで約60Kmのデザートツーの開始。

DSC04029.jpg

 中型と大型に煽られながら、一生懸命走ってます(T▽T) 

 KSRに乗ってるときの響さんの気持ちがわかったよ(笑)

FullSizeRender (2).jpg

DSC04030.jpg

 ずーーーと全開で、えふ到着 (尻が痛くなるぞこのシート) 看板見たらメニュー増えとるし、

 入口のメニュー看板綺麗なのにかわっとるし!(笑) プチリニューアルだな!

 4月からオープンした新館に入ってみたよ。 窓が広くて明るいよ~

IMG_0702.jpg

 マンゴーに変わってて、ぱへ と わっふー と 聞きなれないポップオーバーなるものを

 頼んでみたよ[レストラン][るんるん] コスパはワッフルが良いみたいに思う僕でした(^^)

 しばらくお店で談笑し、久しぶりにMinoristノートに書いて、今日は解散(^^)/~

 こうさん、もちっこさん付き合ってもらってありがとね~!  

 帰って、やっつけ仕事をこなして、グロムのフェンダーレスキットを組み付ける準備を

 するのであった。  ポチが止まらないぜーーー(T▽T)


武雄 柳川 大牟田ぶらっとツー [ご近所ブラブラ]

             サブタイトル  『D虎最後のツーリング』

             鰻が食べたーーーーい!!

 他の人のブログやSNSでよく出てくる『鰻!』  よし!!食べに行こう[レストラン]

 っと今日はソロで、D虎に乗って遊びに行っちゃいます。(夕方から用事があるんで早く帰らなきゃ!)

 『大任桜街道』の道に出ると、なんか見覚えのある2人組みが……(笑)

DSC03786.jpg

 あーーー!マリオとルイージやん(^^)[るんるん] 2人いっぺんに見るのは2回目!

 超レアの2人としばらく走って、(行きたい方向とは真逆なのですf(^^;)本来の目的地方向へ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC03787.jpg

 ちょっと早い時間に家を出てしまったんで、寄り道しながら『元祖本吉屋』へ行くことにします。

DSC03788.jpg

 嘉麻市にある炭鉱の遺構の横には、メガソーラーが……なんだか新旧のエネルギー生産

 のコラボが絵になるなぁ~。

DSC03794.jpg

 筑後川の昇開橋を眺めながら、佐賀を目指します。

 いまだにあの橋で対岸まで歩いて行けた事が無いのです(><)

 お色直し中とか、点検中とかで…(T▽T) 

 今日は行けそうなんだけど、寄る予定じゃないからパス!(笑)

DSC03795.jpg

 最初の目的地は、巨木に生命エネルギーを分けてもらうのだぁ~!

DSC03798.jpg

 いつものように丸投げの説明♪ ちゃんと読んでね(^^)/ 

        DSC03797.jpg

 ピュアなハートの持ち主ならトトロが見えるはず(><)

        IMG_0547.jpg

 パワーを思いっきり吸収して……でもお腹は太らないので、メインの柳川へ向けて

 リ・スタート♪

DSC03801.jpg

 っと……目的地に到着するも(T▽T) 長蛇の列!さすがGW! これ見て止まらずスルー!

 こりゃ軽く1時間以上待ちな勢いなんで、近くのお店にチェ~ンジ[レストラン]

DSC03802.jpg

 ふんわりしてて美味しいですねぇ~(^^) 肝吸いも付いてるから満足×2。

 満腹後は睡魔と闘いながら運転になっちゃうんで寝ちゃわないようにしなきゃ!f(^^;

 お店から出てD虎のエンジン下に黒いシミが……!このときはあまり気にせず次の場所へ(笑)

DSC03803.jpg

 R208の有明海沿岸道路を終点まで走って、K787方面へ左折。

 途中に掛かってたこの橋!ちょっとカッケーーーです(笑)

DSC03804.jpg

        DSC03808.jpg

 明治日本の産業革命遺産の三池炭鉱 宮原抗に到着。

 世界文化遺産に登録されるのか??6月に発表なんで!乞うご期待♪(笑)

DSC03806.jpg

DSC03810.jpg

 時間の止まった錯覚に落ち入りしちゃいそうな景色が今も残ってんだよね~!

DSC03812.jpg

 当時のままの煉瓦作りの小屋。

DSC03815.jpg

 当時使ってたトロッコ!

DSC03817.jpg

 当時使ってた巻き上げ機!

DSC03818.jpg

DSC03819.jpg

        IMG_0562.jpg

DSC03820.jpg

 これは是非!明治日本の産業革命遺産で世界遺産登録されるといいね(^^)/ 

 帰るときバイクのところに行くと、やっぱり黒いしみが……さっきよりもかなり大きいぞ!っと

 見るとエンジンオイルやん(T▽T) 漏れとるし…後ろのタイヤはオイルでドロドロf(^^;

 どうりで来る途中交差点でタイヤが滑ってコケそうになったし、こりゃやばいぞ(><

 途中オイルを継ぎ足しながらなんとか帰宅。

 ショップに持って行くと…… 

DSC03821.jpg

        IMG_0580.jpg

 アウトプットシャフトのベアリングがイッちゃってます(T▽T) エンジン下ろして

 バラして交換、走行距離もかなりいってるんで、交換部品もかなりの数になっちゃいそう!

 最初は修理するつもりでいたけど、修理代が高額になりそうだし…2~3日考えさせて!

 っとショップを後にして、休み明け!

IMG_0584.jpg

 こうなっちゃいました(T_T) 短い間だったけど楽しかったよ~(><)/

 次のチビッ子バイク候補を考えて、いざ!ネットオークション♪

 『おっ!これいいやん』 ポチ。『おっ!これ安いやん』 ポチ。 『これは無いとだめよねぇ』 ポチ。

 誰か僕を止めてあげて~(><) 


高千穂ヅラ探しツー [マイナリスト]

 ヅラを探しに走りますよ~[グッド(上向き矢印)][るんるん] お誘いに、仕事のときより早起きをする日曜の早朝。

 いつものGSで給油に立ち寄ったらtonojin氏に遭遇し待ち合わせ場所のまで

 一緒にランデブー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

DSC03825.jpg

DSC03826.jpg

 今日は天気って予報だけどなんだか霞みまくってて、朝はちょっと寒いです(><)

 メッシュジャケットは早かったかなっと思いながら、すぐに気温が上がることを期待し

 バイクを走らせて、早めに行ったつもりが時間を勘違いしてて、キッカリに到着f(^^;

DSC03828 (2).jpg

 今日のヅラ探しツーのマイナリストメンバーはです(^^)/

 ちなみに今日のもちっこさんは3巻きのヅラです(笑)プププッ (*^m^)o==3

DSC03831.jpg

 いつものように小石原を越えて、日田の休憩ポイントへ。

DSC03834.jpg

 早朝の霞みも晴れてきて、いい天気じゃ~[わーい(嬉しい顔)]

DSC03836.jpg

 日田の休憩ポイントでトイレ休憩。ココで他からの参加者の待ち合わせ場所だったんだけど

 いないみたいなんで、リ・スタート!

DSC03837.jpg

 ほぼ貸しきり状態のファームをバッビューーーンってな感じで阿蘇を

 目指しちゃいます。

DSC03838.jpg

 今日はチューチュートラップもパトもいないなって思ってたら……

 フラワーパークあまがせの入口の先の右コーナーのところで白バイが隠れてますやん(><)

 安全運転な僕らは、大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

 消費税も上がって生活が掛かってるのに、これ以上税金払ってたまるかぁ! 

DSC03842.jpg

 田植え前の『扇田』にとうちゃ~~く(^^)/ もぅ!いい景色に癒されちゃいますね~。

DSC03843.jpg

 しばし!まーーーったり♪ココで阿蘇んで自然のエネルギーを充電。

 ヒバリの鳴き声がまた、思いっきり癒してくれるのです。

DSC03844.jpg

 青空の下で『復興フラッグ』を掲げて、公式ポーズで撮影してみます(^^)(笑)

DSC03848.jpg

 産山からファームを通ってR325へスイッチして、高千穂へ入り次の遊びポイントへ。

DSC03849.jpg

DSC03852.jpg

DSC03853.jpg

 次の目的地、高千穂あまてらす鉄道(高千穂鉄道)に到着♪

 数年前の台風で壊滅的な被害を受けて、廃線となった鉄道が、今は社名を変えて

 頑張ってますよ。

DSC03889.png

DSC03855.jpg

 日本一高い高千穂橋梁までは、行けるみたいなんで列車に乗って遊んでみちゃいます[るんるん]

DSC03856.jpg

 乗るのはこの列車じゃなくてぇ~f(^^;  

DSC03857.jpg

 この列車です(笑) 軽トラ2両 (改) 8×2の16人乗りのトロッコ?? で観光スタート(笑)  

DSC03861.jpg

 まんま車のエンジン音に違和感を覚えるけど、動き出したらワクワクしちゃうのです(^^)[るんるん][るんるん]

DSC03877.jpg

 トンネルに入るとこんなお洒落なイルミネーションが、トンネルの天井に映る演出が

 お洒落ですねぇ~[るんるん]

DSC03875.jpg

 風が強いとこの橋梁には入れないみたいなんだけど、今日は平気みたい(^^)

 ちょうど真ん中で止まってしばし景色を堪能してたけど、正直キョワイ(><)

 下は見えるし、枕木腐ってるしf(^^; 

         mCEfZco0vJdTtDv1431440205_1431440289.png

DSC03870.jpg

 写真じゃ高さと怖さがちゃんと伝わらないのが残念だぁ!(>▽<;;

DSC03879.jpg

 高千穂駅に戻って、無料で乗れる足こぎトロッコで当然のように、遊んじゃうんだなぁ[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

DSC03880.png

 ブレーキはついてるんだけど、効きましぇんやん(T▽T) 

 スピードが乗ると止まるとき、突っ込むんじゃないかとちょっと恐怖を感じちゃいます(笑)

DSC03882.jpg

 さぁ!ひとしきり遊んでお腹も減ったんでお昼食べに行くよ~[レストラン]

 ホルモン食べ行くよ~!って行ってみたら……休みじゃった(T▽T)まじかぁーー!

DSC03886.jpg

 仕方なく、高千穂駅に戻って、駅の横のお店でランチしちゃいました(笑)

DSC03894.jpg

 さぁ!今日のメインの場所をちょっと地元の人に聞き込みしながら探しますよ~(^^)/

DSC03896.jpg

 R218を南下してK237からK6へ段々道も狭くなってきて、車同士ならすれ違うのも

 大変そうな道をしばらく走ったら、『農村景観百選』に選ばれた石垣村に到着。

DSC03898.jpg

 ちゃんとバスも通ってるみたいだったけど……さすがに本数がf(^^;

DSC03903.jpg

DSC03900.jpg

 こんな感じの立派な石垣の集落で、不思議な雰囲気でちょっと

 横溝正史のにおいがするぞ!(笑)

DSC03901.jpg

 近くの川に出ると頑丈そうな吊橋が(^^) 高い場所で足元が不安定な場所が大の苦手な

 僕は普通に歩いてる分にはなんの問題も無いのに、子供なおっさん2人がスキップしながら

 横を抜いて行くもんだから(T▽T) もぅ!橋が揺れる×2 ∑(; ̄□ ̄A アセアセ  

 恐怖MAX[exclamation×2]  大人の事情で、橋の真ん中までは行けませんでした(笑)

DSC03905.jpg

 気を取り直して、ヅラの木探し リ・スタート   

 出発する前に、だいたいの場所をリサーチしてて、近くの集落で第一村人に聞いてみたら、

 偶然にも目的の木がある山の持ち主でした(^^) 響さんすげーーー! 

DSC03906.jpg

        DSC03908.jpg

 日本で2番目にでっかいカツラの木です(^^)

 木の下いるのは森の妖精じゃなくて座敷童です♪( ̄▽ ̄) 木のでかさがわかるでしょ!?

        DSC03909.jpg

 木からのパワーをいっぱいもらって、散策してたらさっき道を聞いたお父さんが

 やってきて、この木にまつわるいろんな話を聞かせてくれたよ。

        DSC03910.jpg

 宮崎県から予算が出て、ここを奇麗に整備して気軽に見に来れる場所にしていくんだって。

DSC03915.jpg

 来た道を日之影町まで戻って、来るとき気になってた、川に泳ぐ鯉のぼり(^^)

DSC03918.jpg

 それをバックに本日2回目の復興フラッグを(^^)/~

DSC03919.jpg

 つづいてもちっこさんリクエストの天岩戸神社へ(^^) 御朱印目的じゃな!

DSC03929.jpg

DSC03920.jpg

 天安河原でいっち番のパワースポットでパワーの独り占め(^^)v[るんるん]

DSC03923.jpg

 ピュアなハートの持ち主の僕はハート石を1番に見つけてやったぜ(^^)[揺れるハート]

DSC03927.jpg

 人が少なくなってきたのを見はからっての集合写真!

 神様が後ろに写っていたりしてf(^^; 

DSC03931.jpg

 かなり気温も上がって汗もかいたんで、神社近くのお店で水分補給[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03934.jpg

 さぁ!そろそろ帰る方向に走るよ~♪(^^) 

 K7から途中、広域農道を通ってR325へ。

DSC03935.jpg

DSC03937.jpg

 田原バイパスの途中にある神様の像がいつの間にか1つ増えとる(^^)/

 右側の女性?の神様は無かったのに!(笑)

DSC03945.jpg

 R325から広域農道へスイッチして、いつ通っても好きな橋(^^)

 阿蘇望橋を通って産山へ。

DSC03946.jpg

DSC03947.jpg

 こーーーんな風景見てると、ホント長閑でいいですよね。

 阿蘇まですぐ行ける距離の所に住んでて良かったよ~(^^)[るんるん]

DSC03948.jpg

DSC03949.jpg

DSC03957.jpg

 瀬の本の草原で休憩がてらの自撮りターーーーイム[カメラ]

FullSizeRender.jpg

 恒例になりつつある、最後の体力を使い果たす集合写真ジャンプバージョン(笑)

 何回飛んだことか!?(T▽T)

DSC03964.jpg

 あとはファームを惰性で走って帰るだけ!

 今日は車も少なく、すっごく走りやすかったぞ~♪

DSC03965.jpg

DSC03967.jpg

 日田に入ったところで日没。

 ご飯食べて帰ろうってことになって、日田市内にちょっと寄り道。

DSC03969.jpg

 こうさんもちっこさんは、家で待ってるウサギのさくらちゃんのお世話があるんでここで

 お別れ!(^^)/ まったね~♪

DSC03970.jpg

 不良おっさんトリオで、日田焼きそばの『みくま飯店』

DSC03971.jpg

 焼きそばと、餃子で空腹を満たして外に出ると、真っ暗f(^^;

 小石原をゆっくり走って、無事帰宅

 今日も笑いっぱなしな1日で、遊んでくれたみんなありがとう[るんるん]

  また遊んでねぇ~!

     本日の走行距離 459キロ


今年初!阿蘇んできたよ♪ [マイナリスト]

 4月25日(土)朝!今年初の阿蘇へのマスツー♪……はい!僕はガッツリ仕事なんで

 おこりんぼで待ち合わせ場所の『いつものR』へ来てます(T▽T)

      ちっきしょーーーー!!(><)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 阿蘇でも『復興フラッグ』を掲げる予定なんだって。[位置情報]

IMG_0499.jpg

 いじけて、明日ソロで阿蘇に行くもん!(T0T)って言ってたら、明日付き合ってくれる

 心優しい人をゲット!(^^)v[るんるん][るんるん]

IMG_0502.jpg

 途中まで一緒に走って『PMなんちゃらで視界が10mになればいいのに』って

 毒づいて仕事に行っちゃう僕なのであった。(笑)

DSC03706.jpg

 よく日曜日♪ 連チャンで阿蘇ツーをしちゃうスキ者バイク好きの人達は、OhIkeさん

 めにまるさんを確保して大任の道の駅で待ち合わせしてると、早めにOhIKeさん到着

 日田のローソンでめにまるさんと9時半待ち合わせだったんだけど、なんだか時間を

 間違えてかなり早く到着しちゃいそうって連絡が入って、コッチも30分早めにスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

 朝早く起きてしまうお年頃かな?(*≧m≦)=3

DSC03707.jpg

 小石原を越えて、待ち合わせのローソンへ。

 今日の相棒は、D虎です。峠でOhIkeさんのGSから突っつかれて泣きながら

 日田のローソン目指してゴリゴリ走って、無事めにまるさんと合流。

 めにまるさんは、僕に合わせてトリッカーで参加。

DSC03713.jpg

 3月雨の日に友達と、車で阿蘇に行ったんだけど、バイクで行くのは今年初なのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 スカイファームロードを快適に走ってると、白バイが2台……[ふらふら]

 ファームで白バイ見たの初めて! 走りにくくなってきたなぁ!f(^^;

DSC03714.jpg

DSC03717.jpg

DSC03718.jpg

 今日の亀石峠からの景色は、そんなに霞んでなく阿蘇五岳も見えてとーーーーっても

 いいのです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

DSC03720.jpg

 ファーム途中からグリーンロードを経由してR212へ。

DSC03721.jpg

 南小国の『きよらカアサ』でトイレ休憩をして、マゼノミステリーロードへ。

DSC03723 (2).jpg

 美味しいお肉になるんだぞ!(^^)/ (笑)  お昼の予定は赤牛だからってそんな目で見ないでぇ~(><)

DSC03731.jpg

 数多くある阿蘇パワースッポットの一つ、『押戸ノ石』に到着。

 詳しい説明はいつものようにの説明看板参照(^^)

DSC03725.jpg

    DSC03727.jpgDSC03728.jpg

 石群は磁気を帯びていて、磁石を近づけていくと方位磁石がグルグル廻りだすのです。

 石の上に座ってると疲れが取れるとか言ってました(^^)[るんるん]

DSC03730.jpg

 涅槃像のおヘソ辺りから煙がモクモク出てますね~[るんるん]

DSC03732.jpg

IMG_0508.jpg

 緑の葉が出始めた所に、奇麗な小さな花が(^^)/ リンドウでした。  By ヒビキペディア (笑)

DSC03734.jpg

 さぁ!押戸ノ岩の前で『復興フラッグ』を掲げ福島にパワーを送って

 次の目的地に行きますよ~!

DSC03736 (2).jpg

 っと丘から下って行ってると、めにまるさんがウエストバックを上に置いてきたまま

 帰ろうとしてたよ(笑) 気付いてよかったね~(≧m≦)ププ

DSC03737.jpg

 R212に戻って大観峰方面へ!めにまるさんリクエストのツヅラ折れポイントへ。

DSC03740.jpg

DSC03742.jpg

 最小半径2r位のカーブが連続するツヅラ折れ!R1だと曲がれないなf(^^;(笑)

DSC03748.jpg

 OhIkeさんはものともせずGSで下ってきてるよ(笑) D虎でも怖くて恐る々なのに!

DSC03756.jpg

 K213に出て、阿蘇神社へ。

DSC03758.jpg

DSC03759.jpg

DSC03760.jpg

 今日のお昼はココ[レストラン][るんるん]  メインは蕎麦みたいなんだけどね。

DSC03761.jpg

 ここのお店オリジナルの、『あか牛 牛カツ重』です。

 山葵と大根おろしを巻いて食べると、タレとの相乗効果で美味い!!(^^)

 お腹も空いてたんであっという間に完食[るんるん]

DSC03762.jpg

 食後は散歩がてら、近くの廃校までブラブラしてみちゃったり。

DSC03763.jpg

DSC03764.jpg

 アンティークショップになってましたぁ!

 古い家具にドア、ステンドグラスにちょっとときめいてしまいましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

DSC03765.jpg

 車の多い国道を避け、ぐるっと左回りで下野から、パノラマラインへ。

DSC03768.jpg

 食後のデザートを食べにやってきました、杉養蜂園!

 ブルーベリー蜂蜜シロップが掛かったアイスがめちゃめちゃ美味いのです。

 め°さんゴチになりました(^^)  あまりの美味さに蜂蜜買って帰ったよ♪D虎でよかった(^^)

DSC03769.jpg

 パノラマラインを登って、米塚が見渡せる場所でフラッグ掲げて集合写真。

DSC03771.jpg

 さーーーーて!最後のミッションも終わったんで、温泉入って帰るよ~[いい気分(温泉)][あせあせ(飛び散る汗)]

 ツーリングで温泉寄るってものすごくレアなんです(^^) 

DSC03772.jpg

DSC03773.jpg

 やまなみハイウェイを経由して、瀬ノ本から黒川へ。

DSC03774.jpg

DSC03777.jpg

 黒川の温泉街から離れてて静かでいいですよ~[るんるん]

                                  IMG_0514.jpg

 本日のサービスショットは、おっさん3人の打たせ湯の図でした[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

 ちなみに露天風呂は混浴です[いい気分(温泉)][揺れるハート]  このときはだーーーーれも入ってこなかったケロねf(^^;

DSC03778.jpg

 温泉入った後は体がだるくってバイク運転したくなくなるのよね~[ふらふら]

 ちょっと体を冷まして、湯上りのデザート求めて、ファームを通ってR387へ。

DSC03780.jpg

DSC03781.jpg

 彼女連れじゃ入れないようなお店の名前だけど、おっさん達でも大丈夫なのです。(笑)

        IMG_0513.jpg

 コーヒーフロートで体のクールダウン(><)まだ体がポカポカで暑いのですf(^^;;

DSC03783.jpg

 日も傾いてきたし、帰っちゃいます。

 スカイファームロードをゴリゴリ走って、日田で最後の休憩をして、小石原越えで。

DSC03784.jpg

 め°さんは小石原で別れて、R500からK52を通ってそのまま流れ解散。

 付き合ってくれた御二方、今日はホントありがとう(^^)/♪

 また阿蘇んでね~。  

    本日の走行距離 297キロ。