So-net無料ブログ作成
検索選択
ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

内成棚田ツーリング♪ [ツーリング]

 

 週末だけが雨になる梅雨まっただ中の福岡県

 この日だけは天気が夕方まで持ちそうなんで、カビ防止と充電もかねてR1出動! 

DSC06495.jpg

 前から行ってみたかった場所があったんで今日はソロでまった~り行っちゃうよ。

 っと予定してたら、FB友のKiyo Makoさんが行ってたみたいf(^^;(笑) 

DSC06497.jpg

 さぁ!雑草の緑が綺麗なファームを宇佐に向けて快走[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 走ってるときの風は、ホント心地よくて気持ちいいのです。[るんるん] 

DSC06498.jpg

 いつもは家の冷蔵庫の番人をしているステファニーが、最近着いてくるようになったんだな。

 今日もタンクにへばりついて、お供してくれてます。(^^) 

 GSの尾根遺産可愛いですね!』って言われちゃって、ちょっと照れちゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC06499.jpg

 宇佐のローソンで休憩して、R387からR500へ、途中左に入ると大分名物磨崖仏が

 あるのです。ちょっと気になったんで寄ってみました。 

DSC06500.jpg

 ん~!f(^^; かなり風化してて判らないんですケロ。

DSC06501.jpg

DSC06502.jpg

 さすが重要文化財!入れないように柵されちゃってますけど、

 だーれも来てないんですけど(笑) 車も通りゃしない。

DSC06503.jpg

 R500に戻って別府方面へ。 

DSC06504.jpg

 五月晴れのこの日は、山の緑も眩しいのです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC06505.jpg

 別府に入って、久しぶりに明礬温泉にある岡本屋によっちゃいます。

DSC06506.jpg

 地獄蒸しプリン[黒ハート] ほろ苦いカラメルに大人だな!っと酔いながら2口で完食[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 何処かの誰かさんは、一人で2つ頼んだそうな(笑)

 恥ずかしがり屋の僕は、お淑やかに1つでじゅうぶんなのです。(^^) 

 コーヒー味なるものも新しく?できてたよ。 

DSC06507.jpg

 K11へ出て、志高湖方面へ。あとはナビの言うとおり!!っと[るんるん]

 もぅ目印もなーーーんも無いから自力で行くのは無理なのです(T▽T) 

DSC06508.jpg

 休耕田がちょっとあって残念だけど、いい景色だね~。

 この構図で自撮りするのは、かなり難しいんだよねぇf(^^; 

 現場を知ってる人は、わかるはず(笑) 

DSC06511.jpg

 上の道まで上がって、景色も堪能したしお昼へ移動。

DSC06513.jpg

 R210に出て庄内役場方面へ、左折しファームに入って長湯へ。

DSC06515.jpg

 相変わらずの貸しきり状態の道[わーい(嬉しい顔)][るんるん]  通称あやめロードだったっけ?

 K30に出るまで車にあわないのです。 

DSC06516.jpg

 今日のお昼は、めちゃめちゃ久しぶりに来た、長湯にあるラーメン隼!

 餃子が先に来たんで、食べてる途中にラーメンが来ると思ってたら…… 

DSC06517.jpg

 食べ終わってから、しばらく待ってやっとラーメンが来たよf(^^;

 トロっとしたチャーシューにバリ硬の麺が絶妙[るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん] 大変美味しゅうございました。 

DSC06518.jpg

 ちょっと遅めのお昼を食べて、次に行った場所は、長湯から15分くらいの場所にある

 宮処野神社へ。 

DSC06519.jpg

 いつものように、説明丸投げ看板です。

 ちゃんと読んでね。  とにかくデカイ木が多い神社なのです。 

DSC06520.jpg

 ヘルメットを脱いだとたん、蚊の大群に大モテ[黒ハート] 

 ずーーーーっと着いて回られて、モテ期が キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! 

      DSC06521.jpg

 動くのをやめたら、蚊の大群の餌食でこのときすでに5ヶ所刺されてますf(^^; 

      DSC06522.jpg

 御神木級の木がいっぱいありすぎて、見応えはありますね。

DSC06523.jpg

 こーーーーぉんな広い駐車場に、ポツーーンとバイク1台のみ!

 もっとゆっくり貸切を楽しみたかったけど、蚊から逃げ出したかったんで、早々に退散。 

DSC06524.jpg

 K669を経由して、R442へ。

DSC06526.jpg

DSC06527.jpg

DSC06528.jpg

 阿蘇を眺めながら、瀬の本からK40へ

DSC06529.jpg

 草原の道を快走して、気温もかなり上がってそろそろ水分補給しないと

 干からびそう[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]   

DSC06532.jpg

 町田バーネットでたまごソフトで水分補給。 

 濃厚な味で……ん~(><)余計喉渇いたぞf(^^;

DSC06530.jpg

 龍門滝まで、ファームを走って、ぐるっと回り込む感じで玖珠の町へ。

      DSC06533.jpg

 やっぱり喉が渇いたときはこっちだね。

 玖珠の金太郎が、『カキ氷始めました』って言ってたんで、思わずピットイン!

 マンゴウ味の大盛り練乳掛けでございます。

 喉の渇きも落ち着いて、帰路につきますよ。

 雲が増えてきて風も出てきたんで、雨の予感。 

DSC06531.jpg

 耶馬溪経由で帰る予定だったけど、やっぱり雲行きが怪しいんで、

 英彦山経由で帰ることに。  

DSC06534.jpg

 英彦山の駐車場で最後の休憩をして、

 K418からショートカットしてK451へ抜けて、添田方面に下って無事帰宅

 ガレージにバイクを入れたとたん雨が降り出したよ f(^^; セーフ!

 見たかった景色も見れたし、雨が降るまでガッツリ遊べたんで良しとしよう[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

        本日の走行距離341キロ

 

 


阿蘇からの山口・萩の世界遺産ツー [ツーリング]

 

 4月の終わりに、ちびっ子バイクで佐賀で遊んだ後、グロムのリアタイヤ見たら

 スリップサイン出てもぅ終わっとる!f(^^; もともとフィーリングが好きじゃなかったし、 

 端っこはまだ使えるけど交換だぁーー! ヒビ割れもあったしね。

             IMG_2383.jpg

 選んだタイヤはDURO!台湾のメーカーでダンロップ傘下のタイヤメーカーみたい。

 最近は国内の中型スクーターバイクの純正タイヤにもなってるみたいで、

 パターンのカッコよさと、コストパフォーマンスでこれに決定!

 ミシュランの半額以下でっせ!(笑) 

DSC06374.jpgDSC06375.jpg

 黄色いお店で、組換えをしてもらって、早速インプレッション[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 ……の前にタイヤの皮むきってよく言うけど、新品のタイヤの表面に付いてる硬化防止剤

 これが滑る原因なのよね。 走ってれば取れてくるんだけど、滑るんじゃないかって

 ビクビクしながら運転してるそこのあなた!これをすれば大丈夫!タブン(^^)/

 新品のタイヤに水を掛けたらわかるけど、水をビシバシ弾くんだけど、 

DSC06376.jpgDSC06377.jpg

 タワシにクレンザー(研磨剤入り)を付けて横の面だけでも、ゴシゴシ磨いて、

 泡を落としたらさっきまで水を弾いてたのが無くなっちゃいます。

 これで終了!  後は自己責任でアクセル開けてください(笑)

DSC06378.jpg

 タイヤの感触を確かめたいんで近くをウロウロしちゃいまーす[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

 何も考えずに、おもいっきり倒しこんでみたけど大丈夫でした。 

DSC06380.jpg

 近くといいながら……走ってると気持ちいいもんだから阿蘇まで来ちゃったよf(^^;

 タイヤの感触は悪くない!ってか前のタイヤが悪かったと判っちゃうくらいいいタイヤだ!

 倒し易くなったし、グロムのステップ初めて擦ったぞ(^^)/ 

 ファームロードわいたを走破して、 三愛まで来たんで近くの扇田に行ってみることに。

DSC06383.jpg

 田植え前で水を張っただけの扇田に来るのって初めてかも!?

 天気よくて、風も心地よくて貸切の絶景を見ながら寝ちゃいそうなくらい気持ちいいのです。 

 気が付くと田んぼの右側に見える3本の杉の木、前は7本だったのに切られちゃってる。 

      DSC06385.jpg

 池山水源でトイレ休憩して、そのままお昼をしようとしたら、地震の影響なのかカフェのみの

 営業でご飯はお休み!(T▽T) 

 近くの山水亭へ移動[レストラン] ここも日頃は多いんだけど、やっぱり地震の影響でスッカスカf(^^;

 お店の人も嘆いてましたよ。 みなさん行ってやってください。 

DSC06384.jpg

 今日のお昼はここで決定!  鶏丼を頼んで[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

 甘がらいタレと、シャキシャキなモヤシの歯ごたえが美味しさを引き立ててます[レストラン]

 お腹もいっぱいになったんで、こないだ来た時全く咲いてなかった、

 自生してるスズランを見に移動。

DSC06388.jpg

 結構咲いてたんだけど、雑草も育ってて花が目立たねぇf(^^; 

      DSC06389.jpg

 花自体低い位置で咲いてるし、小さいもんで写真撮るの体が痛くなっちゃうのですf(^^;

 もぅほとんど寝っころがって写真撮ってます。 

DSC06391.jpg

 通ったことの無い道を選んで、三愛方面へ。

 もちっこさんから、ピットイン要請がLINEに入ってたし、4時過ぎに約束してるんで、

 ぼちぼち帰る方向へ走りますよ。

 知らない道走って帰るのはいいんだけど、どの道通ったか全く覚えてませんf(^^;アハハ!  

DSC06393.jpg

 普通ならR211で小石原を越えて帰るんだけど、今日はちびっ子バイクなんで

 K52でR500へ抜けるルートで[わーい(嬉しい顔)][るんるん] ちょっと遊びながら帰ってます。 

DSC06394.jpg

 筑前岩屋駅近くにある、釋迦岳トンネルを掘る時に作った遺構が今も残ってるのです。

DSC06396.jpg

 岩屋駅から少し上った所にある石積みの棚田が綺麗な竹地区、田植えの準備で

 水を田んぼに張ってるかと思ったけど、まだまだでしたね。

 天狗が出そうな、K52を越えて無事帰宅。 

      IMG_2467.jpg

 帰ってリヤタイヤを見たら、溶けとるしf(^^; この気温での走りでここまで溶けたら

 夏場はどーなるんだ? ってか半年持つのかちんぱい(T▽T)チーン 

   帰って整備の用意をしてたら、

 こうさん・もちっこさんが、うちにピットイン!その模様はこちらから♪ ←ポッチッとしたら見れます。

DSC06397.jpg

 明けて日曜日!土曜日うちでメンテナンスしてて、明日走る??から、山口方面にでも

 行っちゃいましょ!で話がまとまって、待ち合わせ場所は…… 

DSC06399.jpg

 丁度、ツーリング帰りの人がいるんで、お迎えも兼ねて新門司港で待ち合わせ。[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

DSC06401.jpgDSC06402.jpg

DSC06403.jpg

 定刻どおりフェリーが到着。

 ハッチが開いて出てきたよ~!響さんお帰り~~(^^)/♪ 

DSC06405.jpg

 無事にソロツーから帰還した響さんと集合写真[カメラ]

 僕らはこれから山口よ~!夕方までに帰るんで一緒に来る?って誘ったけど

 丁重にお断りされちゃいました(笑) 疲れてるしね ( ̄∇ ̄)

DSC06406.jpg

 土産話を少し聞いて僕らは山口へGo!

 土産話だけで土産はねーのかよぉ? (`ε´)ぶーぶー!(笑)

DSC06408.jpg

 門司ICから山口の美祢東JCTまでワーーーープ

DSC06410.jpg

 小郡萩道路(タダ♪)でR490・K32・R262・K32へと繋いで萩方面へ。

 もぅシールドに虫が張り付いて見にくいったらありゃしない。 

DSC06412.jpg

 松陰記念館でトイレ休憩[るんるん]と水分補給。

 ここに来たら『萩に来たぁ!』って思うのです。 

DSC06414.jpg

 最初の目的地は、明治日本の産業遺産で昨年世界遺産に登録された反射炉です。

 簡単に言ったら、西洋に追いつけ追い越せで鉄製大砲の鋳造に必要な金属溶解炉

 で、その煙突部分が残っているのです。

 1855年佐賀藩は反射炉の操業に成功していて、そこに萩藩が

 『ちょっと教えてくれんね!』って佐賀まで行ったんだけど、

 佐賀藩が『教えちゃられん!』 で、スケッチを元に

 見よう見真似で作ったのがコレ(^^)/ 佐賀藩のいぢわるぅ~(><)

DSC06416.jpg 

      DSC06418.jpg

 意外と外側はそこらへんにありそうな石を、うまい具合に組んでるんですね。

DSC06422.jpg

 反射炉の見学も終わって、場所移動(^^)カップラーメンも出来上がらないくらいの時間(笑) 

 ここも世界遺産なのでございす。 

DSC06423.jpg

 ペリーの黒船が来航した嘉永6年(1853)、幕府は禁止令を解禁し、翌年には萩藩に軍艦を

 建造するよう命じます。また、安政2年(1855)に、桂小五郎(木戸孝允)が軍艦建造の意見を

 藩に提出します。これらを受け、翌年には当時の藩主毛利敬親が洋式軍艦を建造することを

 決定します。

 当時、国内では伊豆半島の戸田村で、ロシア人海軍将校のプチャーチンが地元の船大工を

 使って西洋式木造帆船を建造していました。これが日本人による初の本格的な洋式船建造で、

 萩藩は戸田村に船大工棟梁を派遣し、建造に携わった技術者を招へい、安政3年(1856)

 恵美須ヶ鼻に造船所を建設します。ここで同年、「丙辰丸」が進水します。

                                   By 萩市HP 

DSC06424.jpg

DSC06425.jpg

 港といえばこのポーズ! ギターがあったら満点(^^)(笑)

DSC06428.jpg

 萩の城下町をバイクで走って、止めれそうな場所を探すけどやっぱり道が狭くて

 中央公園に止めて、歩いて散策開始[ダッシュ(走り出すさま)] 

DSC06430.jpg

 寝てるニャン子にちょっかい出したら、おもいっきり睨みつけられちゃいましたf(^^;

 目付きこえぇ~! 

DSC06431.jpg

 入り口間違えて裏から入ろうとした、円政寺に到着(^^)/

 神社とお寺が共存する珍しいお寺なんです。 

DSC06432.jpg

 158年前に書かれた地図?にも書かれてる円政寺ってすげーー!

DSC06433.jpg

DSC06434.jpg

DSC06435.jpg

 名探偵コナンのアニメにも出たお寺なんだって(^^)

      DSC06437.jpg

 高杉晋作と伊藤博文が子供の頃よくここで遊んでたという木馬。

 神社の方の神馬だね。1820年製なのです。長生きねぇ。(笑) 

      DSC06439.jpg

 さぁ!今日のお昼候補のお店へ、高杉さんちの脇を通って、てくてく歩いて到着。 

DSC06441.jpg

 よさげなお店だったけど、団体さんの予約が入ってて、1時間以上待ちになるから

 他に行っちゃいます(T▽T)/ 

DSC06443.jpg

 お店の『海鮮丼』っていう看板に引かれて、今日のお昼はココに決定!

DSC06444.jpg

 美味しくいただきましたぁ~!ここのお支払いはこうさん(^^) ゴチになりました。

DSC06445.jpg

 食後のデザートを食べて次ぎ行っちゃいますよ~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

DSC06447.jpg

 

DSC06468.jpg

 萩の町を後にして、R191を通って、山陰本線沿いに走ってしばらく行くと到着。

DSC06449.jpg

 現在本堂は大改修真っ只中!

DSC06450.jpg

DSC06454.jpg

 萩・毛利初代秀就は57才で逝去。祖父・元就は山口洞春寺、父・輝元は萩天樹院を

 菩提寺とするが、2代綱広が歓喜寺を改築、秀就の法号に因んで霊椿山大照院と

 改称して菩提寺とし、2代以後偶数代を大照院に、奇数代を東光寺と交互に

 葬られることになる。大照院には7世代の藩公夫妻が、家臣寄進の603基の石灯籠群

 に護られるが如くに静かに眠っているのです。

DSC06456.jpg

 毛利家のお墓にお参りをしながら、散策してると森の中に響き渡るおっさん二人の悲鳴!

 でっかい蛇が横切って行ったぞf(^^; 

DSC06458.jpg

 この墓石にだけ、徳川家の家紋が!毛利家に嫁いできたお姫様なんでしょうね。

DSC06465.jpg

DSC06467.jpg

 毎年8月のお盆時期に、ここにある灯籠に火が灯されるんだって。

 幻想的な世界でしょうね。 

DSC06471.jpg

 次行く場所に、そろそろいい時間なんで一気に宇部へ下ります。

 途中事故渋滞に巻き込まれたけど、ナイスな時間に到着。 

DSC06473.jpg

 本山岬公園にある奇岩を見たくて、干潮に合わせて来たのです。

 ここって潮が引かないと、行けないんだな! 

DSC06474.jpg

DSC06475.jpg

 くぐり岩って呼ばれてる奇岩は、波の侵食で出来た穴があるのです。

DSC06477.jpg

 この岩を見に来てるのは僕らくらいf(^^; 他の人たちは潮干狩りやってるよ(笑) 

DSC06481.jpg

 最後の集合写真を撮って、ちょっと早いけど帰る方向に走りま~す。

DSC06486.jpg

 海沿いをマッタリ走って。

DSC06484.jpg

DSC06489.jpg

 最後の休憩で水分補給!

 R190・R2を通って、小月ICからワープ!

DSC06493.jpg

 壇ノ浦で小腹が減ったんで、小休止[るんるん]

 バイクを止めてたら、声を掛けてくるライダーが…f(^^;どなた? 

 mixiでマイミクになってる、ALEXさんでした。(笑) お初でした[わーい(嬉しい顔)]

 あっ!ALEXさんの写真撮っとくの忘れてしまってたww 

DSC06494.jpg

 関門橋を渡って、このまま流れ解散。

 途中新門司あたりで気が付いたら……珍送団のケツ持ちになっとるf(^^;

 ちょっと横を失礼して、一気に切込隊長へ(笑)

 あとはまったり走って、無事帰投。 

  本日の走行距離337キロ 

 


2016年 やっと始動!! [ツーリング]

 

    みなさん安心してください!  僕は生きてます!(笑) 

 気が付けば2月も中旬!1ヶ月以上ブログから遠ざかってて久しぶりに、開いた

 曽根風呂!危うくパスワード忘れてログインできなくなるところじゃったよ!f(^^;

 

 では、新年1発目スタート![るんるん] 

 

 年が明けて、さぁ!バイクに乗ろうって思ってたら、まぁ嫌がらせのように、

 週末に雨が続くこと! [雨][雨][雨][もうやだ~(悲しい顔)]

 

DSC05548.jpg

 何とか持ち直した1月中旬、限られた時間で山口に初乗り!

 といっても3時から用事があるんで、着いたらトンボ帰りみたいな初乗りで、

 家を出たのが10時!(T▽T)←遅すぎるぞっと! 寒くて布団の中でモジモジしてたらこんな

 時間になっちゃいました!(笑) 

 高速で一気に美祢西ICまでワープ!  

 竜宮の潮吹きと元乃隅稲荷神社へ 。

DSC05549.jpg

 だいたいこの時期風があると、ブッシャー!!って潮噴いてんだけど、

 今日は見事に凪ってますf(^^;

 わざわざお尻がムズムズする場所まで行って、下を覗いちゃったりして、

 早くも帰る方向に走りながら、次の場所へ[るんるん] 

DSC05551.jpg

 定番の場所、角島大橋!

 ここで橋を撮ってたカメラ女子達が、被写体にさせてくださいって(^^)[カメラ][どんっ(衝撃)]

 鼻の下伸ばして照れてると……R1だけでいいんだって(T▽T) キショー! どんだけぇ~!

 このまま美祢西ICから高速に乗ってこの日はこれで終わり!

IMG_1977.jpg

 次の週こそは!!フルでツーに行くぞ!って思ってたら……f(^^;;

 30数年ぶりの大雪! [もうやだ~(悲しい顔)][雪][雪]   九州かここは?ってくらい降ったねぇ!

 山沿いで田舎なもんで30cmくらい積もってたよ。 

IMG_1986.jpg

 雪は激しくなるし、吹雪いてるし[ふらふら]  雪の中車でウロウロ遊んでたら

 初めて九州でホワイトアウトを経験したぞ!f(^^;  コワーーーー!

FullSizeRender.jpg

 そんな天気の悪い週末を過ごしてると、ついついこんなもん買ってしまうのです(><)

 前の爆音マフラーのサイレンサーリベットが緩んで、ビビリ音がしだしてたんで、

 R-EVOのヒートチタンへチェンジ!

 取替えてガレージでエンジンかけたときは、あんまり音変わんないかな!?

 って思ってたけど、バイクを外に出して音聞くとサイレンサー部が大きくなった分

 ちょっと静かになった感じ(^^)[るんるん] 

DSC05560.jpg

 そんなマフラーのインプレッションもかねて、建国記念日が晴れ予報[晴れ]なんで

   出動!! 次の日はもう雨予報[雨][あせあせ(飛び散る汗)] 週末にかけて下り坂f(^^;なんで、今日しかありまてん!

DSC05558.jpg 

 日田経由で一気に亀石峠までノンストッ~プ!

 もぉ!グリップヒーターが着いてないバイクは手がかじかんじゃって(T▽T)

 たまらんですねぇ! 

DSC05559.jpg

 今日はあまり霞んでなくて、いい景色が見れちゃってます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 ここから南阿蘇方面に向けて一気走り![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

DSC05562.jpg

 久しぶりに寄ってみた、『上色見熊野神社』 本殿の裏をずっと登っていくと

 パワースポットと言われてる穿戸岩もあるんだけど、今日はパス!

 本殿までの階段で足が攣ってましたから……f(^^;  まだまだ体が鈍ってるもんで!

DSC05563.jpg

 寒さも手伝って、凛とした空気が神社の雰囲気を一段と引き立ててます。

DSC05567.jpg

 次はもっと緑がきれいな時期に来てみよう(^^) 

DSC05568.jpg

 さぁ!お腹も減ってきたし、そろそろご飯食べるのだぁ~!

 どこで食べるかも決めてなくて、 高森あたりで食べようと思ってたら、

 ご飯屋さんね~しf(^^; 

DSC05569.jpg

DSC05570.jpg

 とりあえず、今日のお昼!『和食処しらかわ』おばちゃんのだご汁と高菜飯を食べて

 朝からなーーーんも食べてなかったから……美味い!!(><)

 だご汁に柚子コショウ入れたら体温まってポカポカ[るんるん]

 でも気温も上がってきて外は暖かいから汗かいたぞ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC05571.jpg

 お腹も落ち着いたんでデザートは、お初な『みそらやCafe』[レストラン]

DSC05572.jpg

 その名も『みそらやぱへ』 和風なぱへなんです。

 落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせるお店で、リピーター決定!

 駐車場の砂利だけはやめてあげて!(T▽T)/  バイクは怖いのです。

DSC05574.jpg

DSC05575.jpg

 近くの俵山展望所によって、景色を堪能中[るんるん]

 なんだかカメラがおかしいぞっと!! 電源が入らないから時間を置いていじってたら、

 どーもバッテリーがピンチ(T▽T) 考えたら去年国東に行ったときから充電してないしぃ!

 だましだまし使いながら、次の場所熊本の山鹿市にある、一本松公園へ(^^)/  

DSC05577.jpg

 石でできた風車!これってちゃんと風の力で回るんだぜ(^^)

 天気がいいから、家族連れの多いことf(^^; 写真撮るのも順番待ちじゃったよ(笑) 

DSC05578.jpg

 帰りはR3でマッタリ八女まで走って、星野村経由のうきはへ。

 K52へスイッチして、小石原を越えて本日の体慣らしのツーリング終了。

 階段では息切れするし、足攣るし(T▽T) 体がそーとー鈍ってました!鍛えなきゃ[ふらふら]

 

     本日の走行距離  358キロ でした。

 


ラストランは国東へ!介護要員 [ツーリング]

 天気が思わしくなかったけど、なんとか天気は持ちそうな休日[るんるん]

 雨は夕方からみたいなんで、早めに帰る方向で走るよ~!!

FullSizeRender.jpg

 お決まりのルーティーンを済ませ、待ち合わせ場所のへ行こうとしたら、

 ツーリングには欠かせないカメラを忘れとるやないかぁ~い!

     (T▽T)/テンション下がるぜ!

 慌てて取りに帰ってなんとか時間に間に合ったぁ~~!

DSC05472.jpg

 ゆうさんは到着済み!相変わらず早いよね(^^)

 こうさんもちっこさんはお見送り要員で車で来てます。

DSC05473.jpg  

 時間ギリギリでちゃつさん到着、ヘルメットを脱ぐスキ与えず集合写真[カメラ][どんっ(衝撃)]

 本日のメンバー!お見送りのこうさんもちっこさん

 ヘルメット星人のままで、腕の腱鞘炎につき久しぶりにバイクに乗るちゃつさん

 介護要員で雇われたせつら

 最近体力の衰えがひどいのでマスツー参加がめっきり減った、自称子牛走りのゆうさん

 で国東御朱印ツーは出発します。  

      DSC05475.jpg

 ファームは通らないルートで!っとリクエストがあり、R201から

 K58へ右折し中津方面のルートで!

 途中、行橋バイパス交差点を右折しようとするちゃつさん!

 もしかしてまだ無料区間があると思ってるのか!?

 今は、東九州自動車道っていうりっぱな高速道路になっとるのよぉ~!(T▽T)

 このまま行ったら、僕の原付2種なんで高速乗れないんですぅ!

 慌てて前に出て進路修正!f(^^; 焦ったぜ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05477.jpg

 中津に入って、中津城へ!  久しぶりに来たけどカッコいいねぇ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

     IMG_1683.jpg

 それでは、立派なお城と、白い雲と、青い空に向かって シェンロ~ン

 天気はいいけどさすがにこの時期は寒いので、生理現象は抑えられず、

 ちょっとバイクで移動して、トイレ休憩。

DSC05479.jpg

 冷えた体には、あったかぁ~い コーシー[喫茶店] 利尿作用と寒さででまたトイレ!

 悪循環がこの季節のパターンですね(笑)

DSC05481.jpg

 国東に入ってK34を良いペースで走る車の後ろについて走ってたら、

 ネズミ捕りしてたぞぉーーー!!(><) 安全運転してたのでセーーーーフ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

DSC05482.jpg

DSC05483.jpg

 まったーーーーーーり走って、富貴寺に到着。

IMG_1685.jpg

 ココの仁王像は、両子寺の仁王様と比べて、愛嬌がある顔の大きさと足の長さが

 好きなんだよね!(笑)

DSC05484.jpg

 紅葉時期は、銀杏の落ち葉で奇麗なんだけど、さすがにこの時期は終わっちゃってました。

DSC05485.jpg

DSC05487.jpg

 御堂の中でお参りをして、お守りを購入(^^)

 みんなの健康と交通安全をちゃんとお参りしときましたよ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

DSC05490.jpg

FullSizeRender (2).jpg

 お寺のアイドルニャン子も出てきて、愛嬌振りまき攻撃中[揺れるハート]

 御朱印ももらったし、K655を下って、真木大堂へ。

DSC05494.jpg

 なぜか、案山子祭り的なことをしてるみたいなんですけど、

 趣旨がよくわかりませーーーん!f(^^; なんだったんだ?

 とりあえず、ゴルゴ13モドキとジャンケンしてみたり!

DSC05495.jpg

 はにかむおばちゃんを、口説いてみたり[黒ハート](笑)

 案山子と遊んで、本命へ。

DSC05496.jpg

 この中にある仏様は、撮影禁止のため写真は無し!

DSC05497.jpg

DSC05498.jpg

 真木大堂裏から馬城山展望台へ登ってみることに!

 やっぱり、登山系になっちゃうのねぇ~(T▽T)

DSC05501.jpg

 杖が必要なお年頃、足取り軽く登ってハイキング気分だったけど。

DSC05502.jpg

 5分後、死にそうな表情で登ってきてます(^^)

DSC05504.jpg

 頂上は小さい祠と、可愛らしい狛犬が鎮座してますよ。

DSC05505.jpg

DSC05506.jpg

DSC05507.jpg

 頂上まで登ってきた人の特権の景色を満喫(^^)

 いい眺めでしたよ(^^)♪

      IMG_1712.jpg

 頭を下げないと通れない鳥居で、今年最後の集合写真!(笑)

DSC05508.jpg

 真木大堂の近くにある田染地域で、中世の農村景観を楽しんでみます。[るんるん]

 この景色、国の重要文化的景観に選定されてるんだって[exclamation]

 2台のバイクを介護して、延壽寺近くにある、ご飯やさんに行ってみたけど

 お店自体がやってない……みたいな!(T▽T) 

DSC05510.jpg

 気を取り直して、ちょっと距離はあるけど、雲も出てきたんで、今日のお昼は

 宇佐にある『ぽから』に決定[exclamation×2][レストラン]

DSC05512.jpg

 国東半島から脱出!K655を下りR10を横切って、農道をつないで

 宇佐方面へ。

DSC05514.jpg

 ちょっと遅めのお昼はココ[レストラン]

 K658から脇道に入ったところにあるんだけど、小さい看板を見落とすと、辿り着かない

 お店なんです。

DSC05515.jpg

 冷えた体をペチカで温めて、朝はドーナツだけだったんで、お腹はペコペコ(><)

DSC05516.jpg

 辛さも選べるんだけど、お子ちゃまな僕は普通の辛さで充分です。

 どこぞの赤いおっちゃんは、辛さMAXで注文してたねぇf(^^; 

 辛いの通り越して痛かったもん(T▽T)

DSC05519.jpg

 チキンカレーと飲み物はラッシーを頼んで、楽しいお昼のひと時[るんるん][るんるん][るんるん]

DSC05520.jpg

 お店から出て、ゆうさんのバイクを介護して、雨も心配なんで帰る方向で走ります。

 R10号で帰るって言うんでそっち方面で、走ってるとちゃつさん左折!

 あれっ!?    そう言えば来る時に、山の斜面にUSAって書いてるのが見たいって

 言ってたからそれを見に行ったのか!?

 まっ!もう介護は必要ないし、このまま流れ解散って事で、僕はこのまま

 ファームを使って帰宅。

 途中から違うツーリンググループに混ざって、グロムで爆走でした。

 今年最後のツー!なんだかんだあったけど、やっぱり楽しいもんだ(^^)

 来年も走ろうねぇ~!(^^)/



 12月29日

 マイナリスト忘年会[レストラン][イベント]

DSC05521.jpgDSC05524.jpg

 鹿児島から山さん熊本の新玉名まで新幹線で来て、

 そこから3日掛けて自転車で北九州入り!f(^^; スゲーー-!

DSC05522.jpgDSC05526.jpg

 熊本からは、菊さん美穂さん遠いところお疲れさんです(^^)/[るんるん]

 T2さん masatoさん 菊さん お土産ありがとうm(__)m 

DSC05528.jpgDSC05529.jpg

 今年話題になった赤いおっちゃんのモツ鍋(笑) 違う食べ物だねf(^^;

 ちゃんと食べてたもんね(笑) 

DSC05530.jpgDSC05531.jpg

 宴もたけなわで、お開き!来年も元気に遊びましょうね~[るんるん][るんるん]

 んで!帰る途中にとある場所で、なぜか2次会を始めちゃって(^^)

DSC05533.jpgDSC05534.jpg

 ピザはやっぱり食べやすい、お好み焼き切りで!(^^)

 こうして、年末の夜はふけて行くのでありました。 笑の絶えない1年じゃった。

6pkbUZg_JKGAPvB1451530860_1451530940.jpg


ドMな由布院・玖珠・耶馬溪ツー [ツーリング]

 こうさんがLINEでこのクッソ暑い中バイクで走るドMを募集している土曜の夜![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](笑)

 その日は、早朝から墓掃除なんで終わってから走りまーーーーす!(^^)/[るんるん]

 っとまんまと釣られたドMな僕でした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]  

DSC04401.jpg

 朝4時に起きて、ちゃんと墓掃除をして来た僕を褒めてあげて!ケルヒャーで洗ったケロ。

 朝9時だけど、すでに30℃越えてますけどぉ[exclamation×2]  

 待ち合わせ『いつのもR』で。

 寝たのが1時過ぎなんで3時間くらいしか寝てねーーーよ(T▽T)寝みぃ~~!

DSC04402.jpg

 さぁ!ドMな人達が集まってきたよ~!

DSC04403.jpg

 今日のドMなメンバーは。

 こう もちっこ OhIKe せつら の4人でスタート。

 OhIkeさんは仕事の疲れで途中離脱予定。f(^^;

DSC04404.jpg

 出ようと思ったら、小石原まで朝駆けして来たちゃつさん登場!

 来るかと思ったらお見送りで、このまま帰宅なんだって[ふらふら] 

 いまから暑くなるのにバイクとか乗れんよ~!』 だって! 確かにf(^^;

DSC04405.jpg

 さて!気を取り直して一気にファームを宇佐まで

DSC04407.jpg

 この日はほとんど信号にも引っかからず、車に追い付いたら道を譲ってくれるという

 なんとも気持ちよく走れるじゃありませんか!(^^)[るんるん] 

DSC04408.jpg

 宇佐のローソンで水分補給して、とりあえず涼を求めて、由布川渓谷へ。

DSC04409.jpg

 この時期午前中でも、走ってても全然涼しくなぁーーーい[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 風がムァ~!って感じちゃって、ただでさえ熱くなる僕のバイクはいい感じに

 モモの裏側が焼けてきちゃうのです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC04412.jpg

DSC04413.jpg

 K50で由布院へ出てK11へ。

DSC04415.jpg

 K11で由布岳の裾野を走ってると、なんだか怪しい雲が……f(^^;

 予報じゃ3時くらいに、大分方面夕立が降るみたいだったけど、大丈夫かぁ?

DSC04416.jpg

 由布川渓谷の一番手前側に到着。

 ここでOhIKeさんは離脱!帰りに温泉入って帰るって行ってたけど、雨雲が迫って来たんで

 そのまま帰っちゃったんだって(^^) それ正解だったかも!

DSC04417.jpg

 ながーーーーーい階段を下りて行くと、急に温度が下がってめちゃめちゃ涼しくなるのです。

 帰りの階段のことを考えると憂鬱になっちゃうけど、しばらくココで涼んじゃいます。

DSC04419.jpg

 チェックストーンまで行きたかったけど、胸まで水に浸からないといけないし

 そのうち海パン持参でいったるでぇ~![グッド(上向き矢印)]

DSC04422.jpg

DSC04424.jpg

DSC04425.jpg

 汗も引いたんで、そろそろお昼でも食べに由布院へ行ってみようって事で移動!

 下ってきた階段をやっぱり登らないと帰れないのね(T▽T) 

 エスカレーター着けてよ大分県さん!!(笑)

 駐車場に着いたらすでに汗ダクf(^^;; んでバイクで走り出したとたん[雨][雷][雨][雨]

 ドッバーーー[雨] しばらく滝行!  すぐ止むかと思いきや、

 由布院の町まで入っても止む気配無し[もうやだ~(悲しい顔)]  ビショビショのままお店に入れないしぃ!

 雨雲避けてしばらく走って乾かそう[exclamation×2]そうしよう[るんるん]  お昼の場所も玖珠に変更[exclamation]

 K216からK50の戦車道へ右折したとたん雨止んでるし、ってかココ降ってないし。

DSC04426.jpg

 K50からK679へ左折して、雨雲から逃げたけど、パンツまでグッショリ(T▽T)/

DSC04427.jpg

 変なテンションのまま、ゴリゴリ走って、玖珠へ。

 この時期ずぶ濡れになっても、雨上がって風をあびると乾いちゃうからいいんだけど、

 風が当らない股間部分はシットリしたまんま! ちょっと気持ち悪いのでございます。

DSC04428.jpg

DSC04429.jpg

 ご飯を食べる場所に着いたけど、団体さんがいてちょっと待つ間、

 お店の待合室??で遊びながら待つことに。

 もちっこさんが乗ってるのがハンドルを、左右に繰り返し切ると自走するというすぐれもの!

 コレ意外と楽しくてハマッちゃいそうでした(笑)

 大人な僕らはダーツで、大人な勝負(^^)/ 

DSC04431.jpg

 玖珠と言えばご飯屋さんはココしかないでしょ! マイナリスト御用達の『金太郎』

 この日阿蘇でカワサキのミーティングで来てた人と相席でやっと食事。

DSC04432.jpg

DSC04433.jpg

 久しぶりに、ふわとろオムレツを食べちゃいました。 鉄板だね(^^)

DSC04434.jpg

 外に出て温度計を見ると……マジかぁ~!(><;) 

 少し湿ってたグローブもカラッカラに乾いてたし、デザートで氷食べに行きますよ。

DSC04435.jpg

 K702で耶馬溪へ。

 暑さもピークだし、朝からの墓掃除でヘトヘト

DSC04436.jpg

DSC04437.jpg

 耶馬溪にあるカフェ到着!  こんなへんぴな所にあるんだけどお客さん多いf(^^;

DSC04438.jpg

 タイミングもちょうどピークのときに来たみたいで、かなり待たされたよ(><)

 途中意識が無くなり、寝て待ってた僕でした。(笑)

DSC04439.jpg

 こうさんと僕は、天然ゆず♪ ゆずの香りが広がって、速攻で完食[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC04440.jpg

 もちっこさんは黒みつきなこ。 黒みつときなこの味が絡まってめちゃ美味い!

 また食べに来たいね。  でも日曜の3時過ぎくらいは避けたほうがいいかも(笑)

DSC04442.jpg

 食べ終わったらすっかり日も傾いてて、このまま帰る方へ。

DSC04443.jpg

 帰りは英彦山越えて、添田へ。

DSC04449.jpg

 このまま流れ解散で!  まったねぇ~(^^)/  

 汗でビッショリ!雨でグッショリな1日で体重も2キロ落ちちゃったツーだったけど

 ドMな僕は気持ちよかった~(笑) また遊んでね~。

=====================================

        8月13日の夜

 ペルセウス流星群を写真に撮ろうと思って、行ったはいいけど。

 レンズを向けたところに流れなくて、結局諦めて帰宅(T▽T)

DSC_0014.jpg

 でも、肉眼じゃいっぱい流れ星が見れたから、まっ!いっかぁ~[グッド(上向き矢印)][るんるん]


岩国洞窟探検ツー♪ [ツーリング]

 秋晴れの週末~~[るんるん]

 こんな日にバイク乗らないなんてできません[exclamation×2]  だぁかぁらぁ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 お日様[晴れ]より早く出動。

DSC02602.jpg

 いつものG/Sで給油して、小倉南ICから待ち合わせ場所まで高速ワープ[ぴかぴか(新しい)]

 朝の風がちょっと寒く感じてきだした今日この頃。

 昼間はメッシュジャケットでもいいんだけど朝は…さっむーー!!(><)

 しっかりインナーで調節しないと駄目なんだなぁ~!

DSC02603.jpg

 集合場所のめかりPA AM8:00  行先をアレ・コレ・ココ・ソコって打ち合わせして。

DSC02604.jpg

 本州に向けてしゅっぱつじゃ~~!!♪

DSC02608.jpg

 鹿野ICまでワープしちゃったりして、K9を経由してK69・K133へ。

      DSC02610.jpg

 途中ちょっと気になる橋を見つけて、物色[るんるん] 

 いい感じの色あせ感が萌えちゃったりするのよ~(笑)

DSC02611.png

 出るときちゃつさんからのミッションでEXILEをリクエストf(^^;!

 ミッションをこなしながら今日の参加者♪ 前から もちっこ  せつら  こう で遊んでます[るんるん]

DSC02612.jpg

 この橋、道祖基橋っていう橋なんだって。

 もともと炭坑があった場所だし昔のトロッコの軌道跡の橋を、再利用してるのかはわからない

 ですけどアンバランスに見えちゃいますね。

DSC02613 (2).jpg

 人が待ってる形跡が無いバス停でちょっと遊んで、先へ進みます。

 トトロが出てきそう!(笑)

DSC02615.jpg

 目的地の美川ムーバレーに到着。 なんだか怪しい臭いプンプン

      DSC02616.jpg

 元は鉱山で、その跡をテーマパークにして謎解き探検で楽しめる施設なのです。[るんるん]

DSC02618.jpg

 入口を入るとひんやりして、ジャケットを脱いできたのをちょっと後悔(^^;

                でも着てこなくて正解でした。

DSC02619.jpg

 このカードで謎解きしながら、スクラッチを剥がしていくシステムです(笑)

 今回のミッションは、王国内にて
 「仲間」と「アイテム」を見つけだし、
 「悪四天王」に奪われている「ムーに伝わる呪文の書」を奪還
 「水晶玉」にアルメドゥーサと暗闇の軍団を閉じ込める事だ!

 とまぁ!こんな感じで指令がでて探検スタート[るんるん]

 詳しいストーリーと探検要領は割愛[揺れるハート](笑) 行ったらわかるよ~(^^)

DSC02623.jpg

 もうなんだか、男の子心をくすぐる作りで、ミッションのことを忘れて自撮りを楽しんで

 しまうのであります。

DSC02624.jpg

DSC07765.jpg

 あぁ~!もぅなんだか劇団四季っぽくて、お気に入りのこの場所で、

 かなりの時間を使ってしまった。f(^^; 

 他の探検隊の冷ややかな視線を気にせず、芝居を続ける3人(笑)

DSC02628.png

 鉱山だった頃のトロッコレールの跡もあったり、斜坑の坑口もあったりしてちょっとここに

 ハマッていく僕がいるのです(><) チキショ~!おもしれぇ♪

DSC02629.jpg

 洞窟の中に池もあって神秘的~[るんるん] 鍾乳洞じゃないからね!(^^)

DSC02630.jpg

DSC02633.jpg

 これは滝ですね。 ライトが当ってるんだけどカメラじゃ色が上手く写らないねf(^^;

DSC02634.jpg

 なんとか悪者を退治して洞窟から脱出!

 2時間近く洞窟で遊びたおして、寒いと思ってたけど汗かいてました(笑) 

DSC02636.jpg

 お昼もとっくに過ぎてるんで、近くの岩屋観音にあるお店でランチ[レストラン]

DSC02638.jpg

DSC02639.jpg

 天ざるを堪能(^^) 海苔はいらんな! 気がつけば周りは外人さんに囲まれてビックリ。

 近くに米軍の岩国基地があるからかな!? 

DSC02640.jpg

 岩屋観音でお参りして……

 あれ?ちゃんとお賽銭入れて線香あげたのに写真とってなーーーい(T▽T)みたいなぁ!

DSC02642.jpg

 R2を岩国方面に下って、途中沈下橋で遊んでみちゃったり[るんるん][わーい(嬉しい顔)] しながら次の場所へ。

DSC02644.jpg

         DSC08061.jpg

DSC02647.jpg

 K1号に出て道沿いにある村重酒造にある、日本一でっかい杉玉を見学。

 重たそう!f(^^; 

杉玉(すぎたま)とは、スギの葉(穂先)を集めてボール状にした造形物。酒林(さかばやし)     とも呼ばれる。日本酒造り酒屋などの軒先に緑の杉玉を吊すことで、新酒が出来たことを    知らせる役割を果たす。「搾りを始めました」という意味である。

吊るされたばかりの杉玉はまだ蒼々としているが、やがて枯れて茶色がかってくる。          この色の変化がまた人々に、新酒の熟成の具合を物語る。

今日では、酒屋の看板のように受け取られがちであるが、元々は酒の神様に感謝を         捧げるものであったとされる。

起源は、酒神・大神神社三輪山のスギにあやかったという。                      俗に一休の作とされるうた「極楽は何処の里と思ひしに杉葉立てたる又六が門」は、         杉玉をうたったものである。

スギの葉は酒の腐敗をなおすからスギの葉をつるすという説もある。                                                                                                                                       

                                        by ウィキペディア                                          

DSC02649.jpg

 次の目的地は、メジャーな場所の錦帯橋。

 ここで、ちゃつミッションⅡ『石人形を探せ!』をクリア(^^)

 縁起物だからお土産に買って帰りますよ~。

DSC02648.jpg

 同じ形は無いんだけど、これは七福神だぁ!って言われたらそう見えちゃう マジック!

DSC02650.jpg

 百数十種類もあるソフトクリーム屋さんでソフトを堪能して(^^)v

 ここのお店『なにこれ珍百景』に出たみたいf(^^; 

DSC02652.jpg

 橋を見ながらソフトでマッタリ[るんるん] 小学生の頃に通ったことあるから渡らなくてもいい!!

 ってケチな事を言ってそろそろ帰る方向に走っちゃいます(^^)

DSC02653.jpg

DSC02654.jpg

DSC02656.jpg

 R186を弥栄ダム方向へ走って途中K116へ左折して

DSC02657.jpg

 美しい吊橋ってのを見に行ったけど……ん~!(><)

DSC02658.jpg

 なんかよく見かける吊橋じゃったよ(笑)  ぐるっと回り込む感じで岩国に戻って

DSC02661.jpg

 岩国ICから高速走行。

DSC02662.jpg

 佐波川SAでトイレ休憩とコーヒーブレイクして、一気に壇ノ浦PAまでワープ!

DSC08161.jpg

DSC02664.jpg

DSC02666.png

 日没と同時に到着して、最後の集合写真を撮って、高速で流れ解散。

 怪しい洞窟探検が途中から、真剣に楽しんでしまった探検ツーだったけど、

 楽しい1日だったね~! また遊んでちょーだいねぇ(^^)/[るんるん]


めざせ復興フラッグへ [ツーリング]

 福島の復興フラッグが由布岳の絶景ポイントにはためいてるらしく、福島に行けない僕は

 由布院で勘弁してもらおうという作戦をねってると、またまた弾丸で約2名が大分入りして

 フラッグを目指すらしい(^^) んで、その2名との待ち合わせ時間を逆算して、久しぶりに

 朝日が昇る前から行動開始[るんるん]  ねも~い!フワァァ(/ 0 ̄)~゚

DSC02474.jpg

 それにしても天気も最高に良く久しぶりなツーリング日和だねぇ~!(^^)

 どこかの晴れ男さんに感謝(笑)

DSC02476.jpg

 いつものRに集合して、目指すは待ち合わせ場所の狭霧台、弾丸で大分入りする面子は

 るぐっちぃさんと弾丸マイスター80Gさん(´m`) もぅ九州住めばいいのにね(笑)

DSC02478.jpg

 ファームで一気走りで宇佐まで、ばっびゅーーーーーん! 

 いつもの宇佐の天使のローソンでトイレ……スルーしやがった( ̄Д ̄;; ちょっとぉ!出そうなんですケロ!!

DSC02481.jpg

 気の弱い僕は言い出せず我慢するしかないのであった(T▽T)チーン 

 この地域特有の濃霧も出ててちょっといい感じじゃな~い! 

 この濃霧でよく大分自動車道は速度制限や通行止めになっちゃうのねf(^^;

DSC02483.jpg

 仙の岩公園でや~~っとトイレ休憩[るんるん](^▽^;)  漏れるかと思ったぜ!!

 今日のメンバーは[exclamation]  左から こう  もちっこ  せつら で走っとります(^^)v

DSC02486.jpg

 K50で由布院に入って、街中横切ってK11を経由して狭霧台へ[るんるん]

DSC02487.jpg

 狭霧台から由布院の町を見下ろすと、今日はなんちゃら2.5も舞ってないみたいで

 眺めは最高[exclamation×2]

DSC02488.jpg

DSC02489.jpg

DSC02490.jpg

 一足先に復興フラッグに行ってた2人が到着して、旗の下にれっつらご!!。

DSC02491.jpg

DSC02493.jpg

DSC02497.jpg

 もう少しでススキも穂をつけそうだねぇ(^^)  秋だよ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

DSC02498.jpg

DSC02499.jpg

 次に来たのは、なんだかデジャビューな場所f(^^;(笑) 

 もう一部の人が喜ぶ観光名所?になりつつあるパイプライン。

 マイナーな場所大好きな人は全国にいっぱいいるのね(^^)[るんるん]

DSC02500.jpg

 K11へ出て朝日台で小休止。

DSC02501.jpg

 京都からの貢物を頂き(僕は手ぶら(笑))美味しく頂きました(^^)/ありがと~~[るんるん]

DSC02505.jpg

DSC02507.jpg

DSC02508.jpg

 長者原でちょっと撮影タイムで、次の目的地へ。

DSC02509.jpg

DSC02513.jpg

 久しぶりなヒゴタイ公園。

 まだ見頃みたいで、間にあってよかったよ(^^) 去年は思いついたら見頃が終わってたし(笑)

DSC02514.jpg

DSC02515.jpg

DSC02517.jpg

 ヒゴダイ公園から扇棚田まで近いんで、ちょっと行ってみることにしたんだけど

 ナビの案内はガレガレな道でまいったねぇf(^^; 

 ブレーキ掛けたらタイヤ持って行かれそうで緊張!

DSC02520.jpg

 そろそろ稲刈りをしそうなくらいに、稲は実ってますね。

 ここで、最近良く見る撮影で使う4ローターのヘリで空撮してる人もいたよ。

DSC02521.jpg

 時間もお昼だしそろそろ、ご飯食べに行くよ~♪ 産山の山水亭に行く予定だったけど…

 前通ったら、すっごい人・人・人・人[がく~(落胆した顔)] こりゃ無理!

DSC02523.jpg

 その先にある、池山名水苑で赤牛茶漬けを(^^) 

 注文して来るまですっげーーーかかったよ(T▽T

 忘れられてるかと思ったくらい(笑)

DSC02524.jpg

DSC02526.jpg

 やっぱり阿蘇の周りの湧き水はめっちゃ綺麗!

DSC02528.jpg

 さてココから先導変わって、瀬の本を経由してとのじんロードへ。

DSC02531.jpg

DSC02532.jpg

 ここももうすぐ銀色のススキに覆われて綺麗になるんだよねぇ(^^)

 小国に出てガソリン入れようとしたら、スタンド休みやし(T▽T)仕方ないんで

 R212を下って風車のあるG/Sで給油して、鍋ヶ滝へ……

DSCF6397.jpg

 って思って行ったらこんなありさまよ(><) ただでさえ離合もキツイ狭い道なのに

 車が使えて動いてねぇ( ̄_ ̄ i)タラー すり抜けも無理っぽいんであきらめて、

 玖珠方面へ。小国の交差点も渋滞してたんで、グリーンロードで、下城の大銀杏を

 かすめてファームへ、R387までほとんど対向車に合わずに快適走行[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC02536.jpg

DSC02537.jpg

 またまたのカップルでソフト休憩[るんるん][るんるん][るんるん]  

 80Gさんのおごりでゴチになりましたo(*^▽^*)o~♪

DSC02538.jpg

DSC02539.jpg

 コスモスがチラホラ咲きだしたココは、伐株山(^^)

DSC02540.jpg

 るぐっちぃさんとハイジのブランコで靴飛ばしだぁ~!!ってしたかったけど、

 靴無しでバイクに乗るのは嫌だったんで無しでf(^^;

     DSC02557.jpg

 そのかわり……僕の携帯が凄い勢いですっ飛んで行っちゃいましたよ(T▽T)

DSC02559.jpg

 ブランコの前が下ってるココでは飛び降りるのはやめましょう!

 必ず転げ落ちます( ̄Д ̄;;

DSC02562.jpg

 最後の集合写真を撮って、弾丸組みは玖珠ICから大分に向けて帰ります。

DSC02563.jpg

 駐車場で挨拶をして、流れ解散(^^) [るんるん]

DSC02567.jpg

 玖珠から耶馬渓を越えて帰路へ。

 天気も最高にいい1日でのツーリングはやっぱり最高!

DSC02568.jpg

DSC02570.jpg

DSC02571.jpg

DSC02574.jpg

 るぐっちぃさんからは、ふなっしーの千葉限定ストラップと、

 縁起物の京都大文字焼きの残り炭。

 こうさん もちっこさん夫婦から饅頭もらっちゃった(^^)

 いつも手ぶらでごめんなさいm(__)m (笑)

 また遊んでちょーだいねぇ♪♪


bさんちょっとだけ迎撃ツー♪ [ツーリング]

 またまたまたまた[るんるん] 京都の魔女様が弾丸で大分入りってんで他のマイナリストの

 人達は飯田高原で待ち合わせして走るみたいな土曜日。

 午前中に仕事が入ってしまってる僕は、諦めムードでLINEを横目で見ながら仕事しとりました。

 駄菓子菓子[exclamation×2] 午前中の予定が夜に変更[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 思ってたより早く終わったよ~\(^^)/ 

 ってことで、barbieさん迎撃組みを追っかけて行っちゃいまぁ~す。

DSC02299.jpg

 遅出のスタートでR500の小石原へのルートはなんだか車が多いみたい(><)

 なんで普段通りたくないK52へ! 今日はD-トラだからいいのだ(^^)[るんるん]

 さすが剣道!対向車に会うことなく筑前岩屋まで出ちゃってそのままゴリゴリ走って

DSC02300.jpg

 日田スカイファームへ。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 亀石峠から阿蘇方面を見るけど雨の心配はなさそう……かな!?

DSC02302.jpg

 たぶんコッチ方面に来るだろう!って当てをつけて茗ヶ原へ(^^)

 時間もお昼なんで、ランチもしちゃうよ[わーい(嬉しい顔)][レストラン]  他の人達は豊後牛食べとったよ(><)

DSC02305.jpg

 新メニューのチキン南蛮[るんるん][ぴかぴか(新しい)]  LINEで今どこコールをしてみるとコッチ(阿蘇方面)来ないで

 九重から玖珠の伐株山へ!だって!! f(^^; あちゃ~!あてが外れた(T▽T)  

 しかたない!茗ヶ原のあやママさんとり天さんのうわさ話をして、再追撃へ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC02304.jpg

 LINEを再度確認したら伐株山のあとは、龍門の滝に行くみたい。 [いい気分(温泉)]も入るのか?

 時間的に龍門の滝で追いつきそうな感じなんで、オラオラ走りで玖珠の龍門の滝へ[exclamation]

DSC02306.jpg

 1時間掛からず到着、めちゃめちゃ家族連れの車が多いぞf(^^; バイクの特権で一番奥の

 駐車場へ入ってきたら……いたいた[わーい(嬉しい顔)]マイナリストな人達(笑)

 barbieさんに到着歓迎ラムネを御馳走になって生き返りました(^^)/

DSC02307.jpg

 めちゃめちゃ久しぶりに来た龍門の滝!

 服脱いで滑り降りたくなるぅ(><)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02309.jpg

 これは登龍門だって(^^)  滝を見ながらくぐったらいい事あるらしい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC02310.jpg

 あれ!?OhIkeさん見切れてる?(笑)

DSC02311.jpg

DSC02312.jpg

 barbieさんちゃつさんの女子組はここの温泉に入って帰るみたいなんでココでお別れ!

 さっき会ったばかりなんに早っ!!f(^^;

 さてマイナリスト男組はこのまま滝巡りに行きますよ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

DSC02313.jpg

 途中曲がるポイントをちょっと間違えて軽く迷走(笑)

MTkKDxhNhCRTdGw1409653562_1409654362.png

 OhIkeさんがナビでルート確認してたら、Dトラに変な振動が……壊れた?f(^^;

 っと思ったら後ろから響さんが突っついてるじゃない(><) もぅ!

DSC02316.jpg

 ついて走ってるだけの僕はどこをどう走ったかさっぱり覚えてまテン(T▽T)

DSC02317.jpg

DSC02319.jpgDSC02320.jpg

 下りでは脅威的なポテンシャルで大型をも凌ぐスピードを発揮するKSR![ダッシュ(走り出すさま)]

 上りになるといなくなっちゃいますケロf(^^;(笑)

DSC02321.jpg

 そんなこんなで、いつの間にか到着[るんるん]

 ここは……どこ??σ(^_^;)

DSC02325.jpg

 いつも間にか宇佐まで来てたのねf(^^;

 最初は滝を上から見れる場所で見学[るんるん] 

DSC02322.jpg

 バイクでぐるっと回り込むような感じで滝の下のほうに。

DSC02333.jpg

 当然!マイナリストのツーリングはここから歩きます!(。-_-)ノ 

    DSC02326.jpg

 約300mくらい足場の悪いところを歩いて、到着[るんるん] やっぱり下からの眺めはいいね~!

 落差65mは迫力です。

DSC02327.jpg

 さて!今日は自撮りの邪魔する約2名(とのじん と もちっこ)がいないんでゆっくり自撮りを……と

 だ!だれじゃーーーー!?( ≧∇≦)ノ。° この短い指は……めにまるさんじゃん(T▽T) (笑)

DSC02334.jpg

 滝で遊んでまた足場の悪い道を戻ってきたらヘトヘト!(´Д`) =3 ハゥー

DSC02335.jpg

 宇佐からいつものファームをゴリゴリ走って帰路につきます。

RYwVmZZcaOIb2eL1409751452_1409752072.png

 上毛町のローソンで最後の休憩をして小さいバイクの僕たちは先に出発!

                     どーせ途中でぶち抜かれるし (; ̄ー ̄A

DSC02337.jpgDSC02339.jpg

 残りのファームをトコトコ2人で走って!

9JGqspwnSoOoT4j1409654440_1409654658.png

 途中、夕立が降った後の道もあったけど、このまま流れ解散で帰宅。

 barbieさんの迎撃ツーだったのに一緒にいた時間30分くらい(笑)

 ゆっくりしてからまたきてねぇ~(^^)/


熊本組に便乗山口ツー♪ [ツーリング]

 熊本のtanchanさんご一行が山口の角島までツーリングをするという情報をキャッチ[るんるん]

 天気もめちゃめちゃ良さそうだしこりゃ便乗しなきゃ!ってことで、諸事情の方を大人の

 事情的な理由をつけてほうり投げちゃいました(笑) あくまでも大人の対応なので(^^) 

DSC01698.jpg

 熊本のきんさんは一人下道で山を越えて来るみたいなんで、添田の観遊舎までお出迎え。

 日中28℃まで気温が上がるこの時期、早朝の阿蘇方面は極寒だったみたいで日田で

 凍え死ぬかと思ったって(笑) 季節独り占めじゃぁ~![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

DSC01699.jpg

 集合7時半!ちょっと時間早いんじゃね?って思いつつ集合場所に行くと

 もうみんな来てました。次の集合地点めかりPAが9時と思ってたら9時半だってf(^^;

 こりゃ早く着きすぎるばい!(笑)

DSC01704.jpg

 きんさん OhIkeさん めにまるさん この3名の前を走ってめかりまで……

 大御所3名を引き連れる!ってめちゃめちゃ緊張しますやんf(^^; 

 案の定めかりには超早く着きすぎたみたいだけど、山口から今日の先導役の

 ともGさんすでに到着してました。 

 お名前は聞いたこと(見たこと)あったんだけどてっきり男性と思ってましたが、

 女性でしたf(^^; 失礼しました。  この方もカッ飛び系の臭いがしちゃいます 

         ちなみにバイクはBMWです。

DSC01705.jpg

 めかりでTonkiさんと、早起きできたから来た!ってtonojin到着[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC01706.jpg

 予定より少し遅れて熊本組の到着。

 熊本のドン!ことtanchanさんに挨拶をして、到着したバイクを見たら……

DSC01707.jpg

 なんじゃこの台数は!!?? tanchanさんの人徳はすごいなぁ! 

 25台中BM率17台!? なんてセレブなんでしょf(^^;

 と関心してたら、なにやら見慣れない光景が。

DSC01708.jpg

 出発前のみーちんぐぅ みたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)] マイナリストじゃ見ない光景(笑)

 これだけの台数引っ張るからルートの確認なんかを入念にしてました。

 横で『うわぁ~!なんかツーリングみたーい!』って思いながら見てたのは僕だけ?DSC01709.jpg

 女子の発言は、超真面目に耳を傾けちゃってます(笑)

DSC01710.jpg

 ここで、北海道へ向けて出発する人達がいるんで一緒に見送って、

 まずは、美祢ICに向かってでっぱーーーーつ(^^)/

DSC01711.jpg

 ばびゅーーーーんと美祢までワープして、ちょっと給油♪

 R435からK240へ右折してK31に当る交差点を右に曲がってしばらく走ると。

DSC01715.jpg

DSC01717.jpg

DSC01719.jpg

 ちょっと早めの昼食ポイントに到着♪  『やまむら』っていう山間にある食堂なんです。

 バイク乗りはこれからの季節、日陰に止める習性が出始めますねぇ(笑)

DSC01721.jpg

 女子達はノンアルコールで女子怪をおっぱじめて大盛り上がり[るんるん]

DSC01723.jpg

 お勧めはから揚げ定食なんでそれを注文(^^) ほとんどの人がそれでしたけどf(^^;

 ジューシーでなかなかのお味(^^) 美味しかったですぅ♪

DSC01724.jpg

 結構なくらいにお腹も膨らんで、秋吉台を経由して千畳敷へ リ・スタート! 

 走ってると風は気持ちいいし、なんだか眠くなりそうな気候だぞ!zzzzz

DSC01725.jpg

 R435 車も無く走りやすい道をいいペースで秋吉台方面へ。

DSC01726.jpgDSC01727.jpg                                   DSC01729.jpg

 秋吉台道路に入って、カルスト台地が広がる景色を眺めながらの走行は気持ちいいね[るんるん]

 地元の平尾台と違ってとにかく広い(笑) 道も高低差が少なくて、極端なクネクネも無いから

 走りやすいよね。

DSC01734.jpg

 秋吉台をぬけてK28を北浦街道へ、K34へ左折して広域農道へ。

 R191へちょっとだけ出て、千畳敷へ行く道に入り、しばらく走って到着

DSC01735.jpg

 集団の前のほうを走ってると、一番後ろが全く見えませんぜf(^^; 

DSC01741.jpg

DSC01743.jpg

DSC01744.jpg

DSC01745.jpg

 何回来てもココからの景色はいいねぇ~[るんるん] 今日も少し霞んでるのが残念だけどf(^^;

DSC01746.jpg

 トイレから帰ってくると、またまた見慣れない光景が……(^^)

 女子だけの撮影会が!マイナリストじゃありえない(笑)

 もしかして有料!?っとビビリながら撮影会に参加してみたよ( ´艸`)

DSC01747.jpg

DSC01749.jpg

 ソフトで水分補給して、角島に向けて行っちゃいま~す[るんるん]

 途中、油谷後畑の棚田を走りながら見学。 写真を撮ったつもりだったのに

 撮れてなかったぞ(T▽T)

 K66に出てR191で角島方面へ。

1400927123723.jpg

 定番の場所にて集合写真を撮って、時間は押してるみたいだけどココまで来たから

 角島に渡っちゃうよ(^^)

DSC01757.jpg

 やっぱりこの橋をわたるのがいいんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

DSC01758.jpg

 一番後ろはまだ橋に入ってないような気がするf(^^; やっぱなげーーぇ!!

 いつもの灯台側の一番端っこまでいって休憩。

DSC01763.jpg

 少し曇ってきて、海の色がちょっと残念だけど風が気持ちいいね(^^)

DSC01764.jpg

 そろそろ熊本組の帰る時間もあるんで、帰りますよ~!

DSC01767.jpg

 標識さえなければ、今日一番の写真じゃ[カメラ][るんるん]

 広域農道からブルーロードとつないで、菊川の道の駅まで、一気に走って、トイレ休憩と、

DSC01780.jpg

 水分補給[わーい(嬉しい顔)]のソフトを(笑)

DSC01781.jpg

DSC01782.jpg

 ココで本日の解散式[るんるん]山口のともGさん大所帯の先導に昼食場所までのセッティング

 ありがとうございました。(^^) 

 近くの小月ICから壇ノ浦PAまで超高速ワープで最後の休憩(^^)

DSC01783.jpg

 こんな台数で走るのは初めてだったけど、てきぱきとした段取りで

 ストレス無く走れて楽しかったです(^^)

DSC01784.jpg

 ココで熊本の皆さんに挨拶をして流れ解散。

 今日はホントにありがとうございました(^^)/[るんるん]

DSC01785.jpg

 本日の走行距離  385キロ  


琵琶湖へGO!! その壱 [ツーリング]

 去年、琵琶湖に集まろうって企画が持ち上がって、いよいよその日が近づいてきた4月の

 第3週目!!ど~も週末の天気が怪しいぞっと!f(^^; 4月に入ってずっと週末雨だもんなぁ[バッド(下向き矢印)]

 土曜の降水確率40%! 早々と福岡ヘタレ組みは……「どーする??車で行こうか??」っと

 バイクは諦めモードな水曜日。 木曜日からは雨だしなぁ!(T▽T)心はもう折れてる(笑)

 っと思っていたら、晴れ男パワー全開で金曜の出発時間までには天気も回復しそうな感じ♪

 18日金曜日! 朝からシトシト[雨] [ふらふら] 午後から[曇り][晴れ]の予報を信じフェリーの時間に

 間に合うように仕事を終わらせて、  いざ でっぱーーーーっつ!!20140417_185538.jpg

 前の日に荷物を積んで用意万端!付け忘れてたカウルをバタバタ着けて門司港へ[るんるん](笑

 福岡別働隊のohIke・めにまる班は金曜の早朝からガッツリ走って琵琶湖を目指してるし、

 TonkiさんとA先輩は木曜からフェリーで前乗りな超セレブ(^^)

 思い々のルートで琵琶湖を目指す!なんだか素敵!!(〃 ̄ω ̄〃ゞ[揺れるハート] 

20140418_163843.jpg

 今回の到着地は神戸じゃなくて泉大津だよ~♪ 

 この事を知らない関西お迎え組は、超早起きをする羽目に( ´艸`)(笑) 

DSC01150.jpg 

 今日お世話になっちゃう船[船]『やまと』でかいなぁ[るんるん] 

 すぐに本日のセレブ移動組みがそろい乗船手続きを済ませ、さっそく出航の乾杯。

 とのじんは船旅はお初って事でワクワクしてました。(^^)

DSC01151.jpg

 甲板で海風に当たりながらの一杯は美味いですなぁ!(^^) 

DSC01155.jpg

DSC01157.jpg

 そのまま夕飯を食べて、LINEでるぐっちぃさんにお迎えお願いコールをして(笑)

 宴を楽しみます♪  船旅はえぇ~なぁ!起きたら関西ですぜ。

 おもいっきりセレブ感を満喫しながら夜は更けてzzzzzz

DSC01158.jpg

 5時に起床なんで早寝をして明日に備えますよ~!  

20140419_053819.jpg

DSC01160.jpg20140419_060805.jpgDSC01163.jpgDSC01164.jpg

 港には、関西お迎え組のるぐっちぃさんTaka4さん、そのお友達のsadaさんが迎えに

 来てくれてたよ。感謝×2です(T▽T) sadaさんはきっと生贄にされたに違いない(笑)

DSC01165 (2).jpg

 この6名で琵琶湖を目指しますよ~~[るんるん]

DSC01166.jpg

DSC01167.jpg

DSC01168.jpg

 先導は地元のTaka4さんに任せて何も考えずについて行っちゃうだけの丸投げでございます

 関西の高速って入り組んでて、わけわからんですf(^^;

 後でナビのログで走った道を確認しようと思ったら……ポンコツナビの野郎!

 ログが途中から消えてやがる!(T▽T)

DSC01169.jpgDSC01171.jpgDSC01176.jpgDSC01177.jpg

 八日市インターで降りて、しばし迷走~  第一町人に聞き込みをして、無事到着♪

DSC01178.jpg

 奥に見えてる、コンクリートの建造物。すっかり竹林に飲み込まれてますけどf(^^;

DSC01179.jpg

 掩体壕……キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!  

DSC01180.jpgDSC01181.jpg

DSC01186.jpg

 集合写真は基本なんで。  本日何回目??(笑)

DSC01188.jpgDSC01189.jpgDSC01195.jpgDSC01196.jpg

 R421を町から山へ走り、永源寺ダムで小休止♪  

DSC01197.jpg

 九州はもう桜は散ってしまってるけど、ココはまだ見頃な所もあるみたい(^^)

DSC01198.jpg

 さぁ!山の神と水の神に旅の安全を祈って。 シェンローーーーーン 

DSC01199.jpg

 ココからのR421はもう山道なんで車も少なくなって快走してお昼にするよ~!

DSC01209.jpg

 屋根の無い学校っていう食堂によって今日のランチです。

 朝ご飯が早かったんでもうペコペコ(><)

DSC01212.jpgDSC01211.jpg

 ぶっかけ蕎麦で軽くお腹を満たして、次の物件へ♪

 ここからは当然!『廃墟ハンター響』が先導しちゃうけど、

 なんでこんな場所知ってるのって?

 地元の方々もべっくらしとりました(笑) それもそのはず、地図にも載ってねーし(笑)

DSC01214.jpgDSC01215.jpg

 リ・スタートしてほどなく走るとR365から左に入り、段々山の狭い道へ。

 削られた山が見えてきたよ~♪ [わーい(嬉しい顔)]

DSC01216.jpg

   廃鉱山……キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

 白石鉱業桑名工場跡  素晴らしい廃墟です。

 さぁ!ココからは廃キングで探検です。

 もぅ今回もツーリングとは思えない場所に行っちゃうんだよねぇ~(笑)

DSC01224.jpg

 もぅ!ラピュタ具合が萌えですなあ[るんるん]

 この鉱山跡の中に風穴があるんだけど、割愛させていただきますm(__)m (笑)

 中は立入禁止なんで外からおとなしく見学(^^)

DSC01226.jpg

 ココの鉱山は、こんな場所でした。

 軽微性炭酸カルシウム、実は近年に成って聞く言葉と成るナノテクノロジーを国内で初めて

 実用化した賜物だった。平成の技術が明治に既に技術として製品化レベルで運用出来た

 実に高度な技術を擁する工場だったんだって!!すっげーーぇ!

DSC01230.jpg

 『廃墟ハンター6』 本日限定のレアな戦隊です。(* ̄m ̄) プ

 さぁ!そろそろ時間も迫って来てるんで、集合場所の伊吹の里へGo!

DSC01235.jpg

 伊吹の里に到着するとすでに、かなりのライダーが到着してました。

 久しぶりの方、始めましての方、緊張しながら挨拶させてもらいもうドキドキです(笑)

 人の名前を覚えるのが不得意な僕を許して下さ~い(T▽T)

 関東のHIDEさん、いつの間にかヘルメットが変わってるし、

 聞くとクレームで交換してもらったとか!?

 普段は標準語で喋ってるけど、たぶん広島弁で捲くし立てて交換してもらったに違いない!

 いや!絶対そうだ!!!   じゃけんのぉ!

DSC01236.jpg

 barbieさんからの差入れ[るんるん]

 『秘密のケンミンSHOW』でも紹介された滋賀県長浜市のサラダパン[るんるん] 美味かったぁ[exclamation]

DSC01238.jpg

 早めに帰っちゃう人もいるんで先に集合写真(^^

 人見知りな僕は終始緊張(><)

DSC01239.jpg

 秘密結社の資金源! ステッカー販売も順調なようで(笑)

DSC01240.jpg

 宮城からhoshizouさんyasuzouさんも到着。

 仕切りは俺に任せろで、ビデオ片手に☆さんは動画作りに走り回ってました(笑)

DSC01242.jpg

 ステッカー販売を手伝ってくれた秘密結社関西支店営業部取締役部長のbonitaさんと

 娘さん[わーい(嬉しい顔)][るんるん]ホントお疲れ様でした。

DSC01246.jpg

 これで全員だったかな!?f(^^;   

DSC01247.jpg

 炭坑レンジャーの撮影もしっかりやって(笑) 新色のネイビーの人数が多過ぎぃf(^^;

m9SiN52_gxqu9Tm1398265141_1398266066.png

 風が強くて☆造さんのビデオカメラが倒れた瞬間!さすが響さん全く動じてません(笑)

 ってか人のカメラは眼中にないのです(爆)

DSC01255.jpg

 キャンプ組みや別ツーの人達と解散して、民宿泊り組みはbarbieさん先導で

 福井の三方五湖の先にある神子へ移動。

DSC01257.jpg

 yasuzouさんの刀  やっぱりかっちょえぇ~なぁ[るんるん] 

 高校生の頃欲しくて憧れたバイクでした。

DSC01264.jpg

DSC01265.jpg

 今日のお宿に到着(^^)  ゆっくり風呂に入って疲れを取って楽しみな夕飯。

DSC01266.jpg

 響さんの乾杯で宴の始まりじゃ♪

DSC01267.jpg

 さすが!漁師の町ちょっと豪華すぎな料理にビックリ!オオーw(*゚o゚*)w

DSC01268.jpg

20140419_191225.jpg

 オッパイチョコで盛り上がるおっさん達を僕は生暖かい目で見守ってました(^^)[るんるん]

20140419_192415.jpg

 宴は楽しくワイワイと……PM10時にお開きで就寝  (@ ̄ρ ̄@)zzzz  明日も朝早いよ~!     

                                                  つづく


前の10件 | - ツーリング ブログトップ